最近真面目なフリしてワンコネタ多いよね?(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は関西から見学のお客様がいらっしゃいました真顔

 

関西と言っても色々と府県がありますのでヒントを出しましょう。

 

まだシルトクレーテファミリーがいない県ですね真顔

 

もしかするとまた関西支部に新しいファミリーが仲間入りするかもしれません。

 

その時が来ましたらまた改めて報告したいと思います。

 

本日は遠くからお越し頂きましてありがとうございましたお願い真顔

 

最近は益々関西支部が熱くなっている気がしております。

 

でも関東支部も負けておりません真顔

 

明日お迎えがあって新しいファミリーが関東支部に仲間入りします。

 

そして先日は東北支部にもファミリーが加わりましたからね真顔

 

シルトクレーテファミリーの輪が広がって大変嬉しく思います。

 

どの支部もどんどん盛り上がって行ったら良いですね真顔キラキラ

 

 

で、夜になってからは恒例のグルーミングタイム。

 

今日は夕方以降にも色々ありまして時間があまりなく真顔

 

明日お迎えのクサンドラっ子の男の子だけグルーミングしましたよ。

 

 

最後に耳の毛を乾かしてからの最終チェックの時ですね。

 

子犬はブローにちゃんと慣れるまで顔周りを最後にするようにしております。

 

こんな感じでとてもお利口さん真顔

 

シャンプー中も大人よりお利口だったくらい。

 

私がやればね真顔

 

お引き渡しまで色々マナーを入れてますが、後は飼い主さん次第です真顔

 

なので、しっかりアドバイス通り育てて頂けたらと思います。

 

ちなみにグルーミングはしっかり保定する事、

 

そしてビックリさせないようにゆっくり優しく進めてみる事です真顔

 

いきなり顔にシャワーとかやめて下さいね真顔

 

YouTubeの店長のシャンプー動画とか参考にしてみて下さい。

 

とにかく関係性が築けると全てが楽になるので日々の対応をしっかりお願いします。

 

本当ワンコって人を見る目があると言うか、賢いですからね真顔

 

私や店長の代わりになって育てると言う事ですからしっかり覇気を身に付けて下さい。

 

少年漫画、ONE PIECEのようにね真顔

 

これはあまり伝わらない表現なのかな?真顔

 

サロンをやってますから今まで色んな犬種、たくさんのワンコを見て来ました。

 

はっきり言って、甘やかす事は愛情ではありません真顔

 

将来を見据えて正しく接する事が本質的な愛情だと思います。

 

めっちゃ生徒さんに慕われている高校野球の監督さんっているじゃないですか?真顔

 

あんなイメージですね真顔

 

厳しい時もあるけれど、良いプレーをした時なんかはめっちゃ褒めるだろうし、

 

そんな時は本人以上に監督さんが喜んでいるんじゃないのかなぁ真顔

 

分かんないけど真顔

 

その子の事を真剣に考えて、本質的な愛情を持って接しているはずです。

 

ワンコも同じだと思うんですよね真顔

 

ダメな事はダメだし、良い事は良いし、それをはっきり良いタイミングで伝える事ですね。

 

ちなみにちゃんと伝わってないと意味がないので真顔

 

特にシルトクレーテ犬はメリハリが大事だと思っています。

 

人間側がやっている行為がワンコにどう理解されているかですね。

 

叱っているつもりが、かまって貰えてると思ってワンコは内心喜んでたりね真顔

 

その場合はその行為を助長してしまいますよね真顔

 

まぁでも、出来るだけ褒めてあげられる状況を作ってあげて欲しいですけどね。

 

色々と判断が難しいのかなぁとは思いますが、だからこそアドバイスを聞いて欲しい。

 

だって、ウチではめっちゃお利口さんにしてるから真顔

 

ファミリーになられた方とワンコが益々幸せになる事が我々の望みです。

 

その為に今後もしっかりやって行きたいし困った時にはすぐに頼って欲しいなと思います。

 

我々も日々レベルアップしながらサポートしたいと思ってますので宜しくお願いしますお願い真顔

 

明日も予定がありますので少し早目に寝る事にしましょう。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村