フィオラ&シズちゃん(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日の登米市はちょっとだけ肌寒かったです真顔

 

今年半袖生活になってから初めて、そろそろ長袖かななんて思いました。

 

秋な感じになって来ましたね真顔

 

秋は秋で楽しみな事が多いですからね。

 

えぇ、原木椎茸ですよね真顔きのこ

 

後は秋刀魚を七輪で焼いてみたいなぁなんて思ってたんですけどね。

 

でも今年の秋刀魚は今のところ微妙な感じらしい真顔

 

しかも夕飯タイムが遅いから七輪で焼くのも大変だなぁなんて思ったり。

 

真っ暗闇の中で、蚊対策のいつもの装備で焼く感じになるでしょうからね真顔

 

そもそも七輪を買うところから始めなければなりません。

 

なかなか面倒くさい事になりそうですね真顔

 

これはちょっと今年はやめておこうかな真顔

 

今の私にとってはかなりレベルの高い作業になりそうです。

 

晩年の楽しみにしておくかもしれません真顔

 

 

今日も相変わらずグルーマーな1日を過ごしまして。

 

店長に頼まれていたので看板犬のフィオラ&シズちゃん親子のグルーミングをしてみました真顔

 

フィオラの娘がシズちゃんになります。

 

フィオラはもうすぐ11歳、シズちゃんは12月で9歳になるんですね真顔

 

2人ともベテランですからグルーミング中もお利口さんです。

 

こんな楽な子達を私がやって良いのかな?と思うくらいですね真顔

 

ではグルーミング後の写真を載せて行きますよ。

 

image

 

左がシズちゃんで右がフィオラママです。

 

なかなか良い歳になりましたがまだまだ元気ですね真顔

 

フィオラは不定期ですがシズちゃんは毎日の様に店長と出勤しております。

 

看板犬としてもかなりのベテランですね。

 

特にシズちゃんの接客は神レベルと言われてますから真顔

 

シズちゃんが大好きなファミリーや地元のお客様も多いのかなぁと思います。

 

image

 

フィオラはちょっと不思議ちゃんですけどお利口さん。

 

グルーミング中も大人しいので、本人もでしょうけどやってる側も楽ですね真顔

 

グルーミングマナーもしっかり入れられると楽になりますよね。

 

image

 

シズちゃんもとってもお利口さんでした。

 

まぁ、ウチのベテラン達が暴れてたら話になりませんけど真顔

 

みんなこの子達くらい大人しくグルーミングが出来るようになると本当に楽ですね。

 

これからも看板犬として楽しんで生活してくれたら嬉しいです真顔キラキラ

 

そして明日はいよいよヤンちゃんのグルーミングになるのかな。

 

ヤンちゃんって大丈夫なんだっけ?真顔

 

なんかクセがあったような気がするんだけど。

 

まぁそんな事も楽しみに明日もグルーミングが出来たら良いなと思います真顔

 

 

大相撲もあっと言う間に残り3日ですから真顔

 

誰が優勝するのかちょっと分からない。

 

ドキドキしながら3日間を楽しみたいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村