お盆休み1日目(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日はお盆休みの1日目真顔

 

遅寝やや早起きでの活動開始となりました。

 

まずは予定通り店長と子供たちとお昼ご飯を食べに。

 

今日は「麺屋 一魂」さんですね真顔

 

でもめちゃめちゃ混んでいたので席が空いたら連絡を頂くと言う事で先に買い物へ。

 

人気店ですねグッ真顔

 

で、買い物を終えナイスタイミングで連絡があり再度訪問。

 

image

 

今日は久々にこってりでは無く普通のにぼ魂ラーメンの塩をチョイス。

 

でもトッピング全部乗せにしたけどね真顔

 

なかなかのボリュームですよ。

 

味付玉子も美味しいのでオススメです。

 

前回は味噌を頂いたので塩は久々だったかな?

 

やっぱり出汁が素晴らしいので私は塩を注文する事が多いですね真顔

 

醤油も味噌も美味しいんですけどね。

 

まぁ何を食べても美味しいなぁと思いますよグッ真顔

 

 

で、その後に店長とえびっさんの実家へ。

 

image

 

エマニュエルとアルマの娘、テテが嬉しそうに迎えてくれました真顔キラキラ

 

なんか私の事が大好きなようでずっと側にいましたね。

 

長い間ウンチを取って来た事が評価されたような気がして嬉しかったですね。

 

8月で1歳になり被毛も美しく伸びて来ました。

 

まだ耳毛が伸びてないので幼くは見えますが伸びて来たら印象が変わるでしょうね真顔

 

これからの成長も非常に楽しみです真顔

 

その後店長実家のお墓参りに行って、我が家のお墓参りにも行って帰って来ました。

 

で、それから畑ですよ真顔

 

色んな意味でドキドキでしたけど。

 

まぁでも今回は長靴はいて行きましたから足首を狙われる心配もない真顔

 

手袋の布の部分にはしっかりと虫除けスプレーをしましたから。

 

「プーン」と言う音は聞こえてましたけど今日の私には何も出来ないようで。

 

まぁまぁ長い間、畑で作業しましたが無傷ですから真顔

 

完全勝利と言っても良いのではないでしょうか?真顔フフ

 

 

で、野菜の方はと言いますとオクラが想像以上な感じに成長してまして。

 

image

 

下に見えるのが一般的な感じのサイズかな?真顔

 

こんなに大きく成長するとは思いませんでしたよ。

 

ナスとキュウリも結構大きいんですけどオクラが大き過ぎてそう見えない。

 

しかも数が多過ぎますよ真顔

 

ちなみにナスとキュウリももっと沢山収穫しております。

 

オクラはちょっと前に母親が収穫したと言ってたのでそんなに多くないと思ってました。

 

そもそも植え過ぎなんじゃないの?真顔

 

小さいうちに収穫すればそうでもないのかな?

 

なんか野菜たちが店長に合わせてみんな大きくなってしまう現象真顔

 

で、そもそもこのサイズのオクラって食べられるの?真顔

 

調べたら大きくなったオクラの調理方法とかあったんですけどね。

 

その大きさを多分余裕で超えてたんでしょうね真顔

 

image

 

一応店長が大きいのを調理してくれましたが結構無理真顔

 

中にはなんとか食べられるのもありましたが普通の人間には多分無理。

 

やはりこのサイズは店長用ですね真顔

 

売られているオクラのサイズが我々一般人用なんだと思いました。

 

いやぁ今回もまた勉強になりましたね真顔

 

皆さんも育てる際はオクラのサイズには気を付けましょう。

 

 

で、最後に今日のワンコ動画行きましょうか真顔

 

クサンドラっ子とフルールっ子が一緒にいるところ。

 

途中ちょっと鳴き声注意です。

 

 

ちなみに一番左でちょいちょい立ったりしてるのがフルールっ子です真顔

 

昔のような極端なサイズ差ではなくなって来ましたよね。

 

まぁでもまだ大きいですけど真顔

 

みんなそれぞれ可愛いですね真顔ラブラブ

 

今の所、私的には順調に子育てが出来ているかなぁと思います。

 

ま、これからもう少し時間をかけながらですね。

 

個性を伸ばしつつ、どう成長して行くのか楽しみにしていたいと思います真顔キラキラ

 

 

明日も連休と言う事でどうするんでしょうね?真顔

 

娘がどこかには行きたいそうなので行ける範囲で考えたいと思います。

 

また遅寝やや早起きかな真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村