ボスキャラ発見(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

昨晩は季節外れの雪って事でね真顔

 

雪見酒を楽しみましたけども。

 

なんだか急にカルボナーラを食べたくなったので久々に作ってみました真顔

 

image

 

食べたい気分だったのもありますが美味しかったですね真顔

 

今回はパンチェッタをバターで炒めたり違う作り方を試してみました。

 

なかなかバランスが良い感じに仕上がったと思います。

 

カルボナーラも奥深くて面白いですね真顔

 

で、今日は娘の運動会の予定だったので早起きしましたが明日に順延となりました。

 

朝はまだ雪が積もってましたからね真顔

 

せっかく早起きしたので午前中は事務仕事を済ませまして午後からは恒例の草取りですね。

 

その前にまずは育苗箱の芝のチェックですよ真顔

 

image

 

少しずつ数が増えて来たように思います真顔

 

日光に当たる時間によるのかなぁと思いますが箱によっても成長にばらつきがありますね。

 

image

 

ミートアップまでには移植出来るかなぁと思ってましたが微妙ですね真顔

 

踏んでも大丈夫なくらいまで成長させないといけませんから。

 

まぁじっくりと成長を待ちたいと思います。

 

そして草取り作業開始真顔

 

今日も思いましたがやっぱりタンポポがすごいね。

 

今回の私のライバルはタンポポですね。

 

まずは私1人に対して、向こうの数は圧倒的ですから真顔

 

その上、根のクオリティもなかなか。

 

そして、やってる間にも綿毛を飛ばして大量繁殖を狙っている真顔

 

相手にとって不足はない真顔

 

他にも草はあるんですけど、まぁそこまではね。

 

根の範囲が広すぎるやつとか体の割に根がデカすぎなやつとかいますけどね真顔

 

「お!また根がデカすぎ君か!」みたいな真顔

 

そんな感じで進めているとボスキャラを見つけてしまったんですよ。

 

三つ葉のクローバー真顔

 

そんなに数はありませんがかなりの難敵。

 

出来るだけ芝を傷付けないように抜くのが難しい。

 

生え方が変態的なんですよね真顔

 

「え!?そっちからこう来てんの??」みたいな真顔

 

まだ攻略法を見つけられていない感じですが感覚は掴めたかな。

 

また三つ葉のクローバーにチャレンジしたくてウズウズしてるんですね真顔

 

きっとラスボスだな真顔

 

芝を守りながら戦うと言うのがありますからね。

 

なかなか面白いですよ真顔

 

明日は午後から雨の予報。

 

午前中は運動会の予定ですのでドッグラン作業は難しいかな真顔

 

待ってろよラスボス真顔

 

そんな感じで早起きしなきゃないので今日は早めに寝る事にしましょう。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村