松の木の剪定(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

昨晩は娘がおりましたのでパスタを作る事にしました真顔

 

頼まれたわけではないんですけどね真顔

 

スーパーで北海道産のアサリを見つけたのでボンゴレロッソを作ってみましたよ。

 

image

 

今回は貝殻を外しております真顔

 

自家産のイタパセとバジルも入っているんですね。

 

先日作ったホウボウの出汁煮凝りも入れてパワーアップ。

 

非常に美味しかったと思いますけど真顔

 

でもトマトの味が少し強過ぎたかなぁ。

 

もう少しアサリの旨味を引き立たせてあげた方が良かった気がする真顔

 

なかなか料理と言うのは奥深いものですね。

 

作る度に勉強になっております真顔

 

 

今日は朝から松の木の剪定が始まりました。

 

image

 

かなり長い間プロのお手入れが出来てなかったみたいでボーボーです真顔

 

私がどうこう出来る大きさでもなく。

 

この松の木はプロにお願いしようとずっと思っていてやっと実現出来ました。

 

image

 

さぁこの状態からどれだけカッコよく変わるのでしょうか真顔

 

ちなみに今回の作業は3日くらいかかると言われております。

 

で、一度に仕上げようとすると枯れる心配があるらしく、

 

年月をかけて形を整えて行くそうです真顔

 

なるほど〜真顔

 

image

 

午後にはすでにこんな感じになりました真顔

 

かなりスッキリしましたよね。

 

やはり木もプロにお任せした方が安心だしカッコ良くなりますよね。

 

image

 

とりあえず今日はこの状態で作業が終了しました。

 

剪定前の写真と比べると全然違いますね真顔

 

残るは上の方の作業なのでしょうか。

 

木の上の方に足場板が乗ってますけどね真顔

 

image

 

この上で作業するって正気なのかな?と思っちゃいますけどね。

 

私には出来ない仕事だなと思いました真顔

 

この上に乗っている想像をしただけで怖いね。

 

image

 

まずは今回どのように仕上がるのかとっても楽しみです真顔キラキラ

 

ずっと気になっていたのでなんだかホッとしましたね。

 

夕方からは恒例の草取り真顔

 

今日はお供なしで一人で作業でした。

 

ワンコいた方が楽しいけど集中して作業出来ますね真顔

 

ずっと作業していたいけど真っ暗になったら強制終了です。

 

まぁそれはそれで有難いか真顔

 

晴れた日はしばらく草取り作業が続きそうですね。

 

明日は午後から雨の天気予報。

 

残念ですが雨も大事真顔

 

椎茸が一気に大きくなる可能性もありますね。

 

ウドもそろそろ収穫しないと。

 

明日は休みですがやる事多いかもね〜真顔キラキラ

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村