ドッグランで遊びました(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

昨晩はミートソースパスタを作りました真顔パスタ

 

合わせたパスタはタリアテッレ。

 

きしめんのような見た目の平打ちパスタになります。

 

image

 

タリアテッレは初めて使ってみたのですがこれも面白いですね真顔

 

まぁでもラーメンもそうですが細麺の方が好みかな。

 

と言うかタリアテッレの良さを引き出せてない気がする真顔

 

しかもミートソースを作る時に何度も味見をしたので夕飯の時にはこの味に飽きてましたね。

 

まぁでもまずまずだったのかなと思います真顔

 

ミートソースは多めに作ったので小分けにして冷凍しておきました。

 

今度はスパゲティで食べてみましょう。

 

そして今日は休み真顔

 

店長とお昼ご飯を食べに出かけようと思って会議をしたんですよ。

 

でも結局何を食べるのかが決まらず真顔

 

お昼は私がパスタを作る事になったのです真顔

 

お昼に作ってみたのは牡蠣のアーリオオーリオペペロンチーノ。

 

image

 

ソースには刻んだ牡蠣も入れております。

 

なかなか美味しかったと思うんですよね真顔

 

でも仕上げの味を決める時に手間取ってしまったのが反省点。

 

パスタを茹でる時の塩分を色々試してるので仕方ないかもしれませんが納得が行かない真顔

 

一緒に作ったスープの方が上手に出来たような気がします。

 

image

 

卵とワカメのスープ真顔

 

スープの器はリラリオくん家から頂戴したのですがめっちゃ素敵真顔ラブラブ

 

コーヒーやお茶を飲んだり毎日使わせて頂いておりますお願い真顔

 

そんな感じで本日のパスタでした。

 

お昼ご飯の後はドッグランでワンコと遊びましたよ真顔ルンルン

 

image

 

なっちゃんと、おとは真顔

 

若いし元気いっぱいで走る走る。

 

 

休まずにずっと走っていたくらいでしたね真顔

 

若いってすごいな。

 

image

 

天気が良くてあまり寒くもなくドッグラン日和でしたね。

 

楽しそうに走っている姿を見るのは最高ですよね真顔

 

image

 

なっちゃん飛んでますよ真顔

 

ドッグランで遊んだ後は道の駅とスーパーで買い物。

 

パスタ作り始めてからニンニクの消費量が半端ないんですよ。

 

最近は道の駅で地元のニンニクを調達しております真顔

 

道の駅って良いよね真顔キラキラ

 

今夜はブレンダーを使ったパスタを作ろうと思ってるんですよね真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村