今日は初めての…(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

昨晩は息子の夜食にペペロンチーノを真顔

 

YouTubeで色んなシェフの動画を見てたら作りたくなりまして。

 

同じペペロンチーノでも作り方とか食材とか微妙に違いますからね。

 

そんな動画をずっと見ながら勉強していたんですよね。

 

で、いつもの先生とは違う方法で作ってみました真顔

 

image

 

ニンニク、唐辛子、オリーブオイルのみのシンプルなメニュー。

 

イタリアンパセリ等はお好みで真顔

 

シンプルが故に奥が深いし素材の良さとかバランスとかが大事なんでしょうね。

 

これが私のペペロンチーノです!と自信を持って言える方は本当すごいなと思います。

 

ま、とりあえず味付けだけは気を付けたいと思います。

 

今回は調子に乗って味見しなかったらちょっとだけしょっぱかったので真顔

 

で、起きてからも何か作ろうかなと思ったのですがさすがにパスタを食べたいとはならず。

 

作りたいはあるのですが食べたい願望が無くなって来ました。

 

まぁ結構食べ続けて来たのでしょうがないですよね真顔

 

と言う事で夕飯は初リゾットに挑戦です。

 

image

 

キノコのクリームリゾット真顔きのこ

 

何とかキノコを消費したいと思ってリゾットで使ってみました。

 

味は初めての割には結構美味しくて店長や子供達にも喜ばれました。

 

ま、パスタがお米に変わっただけと言えばそうですが。

 

お米に火が通るまでに結構時間がかかりますからね。

 

味の調整なんかは時間の余裕がある分楽な気がしました真顔

 

パスタ茹でながらソース作りすると後半に結構焦りますからね。

 

明日も子犬のチェックをしながらまったりと過ごしたいですね。

 

お昼は何を食べるのでしょうか?真顔

 

起きてから決めて行きたいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村