緑って良いよね(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日も早起きして調子もまずまず良い感じ真顔

 

とりあえず調べ物からスタートですね。

 

色々とチェックするものがあるから時間が足りないくらいですよ。

 

今週は多分、やる事が多い真顔

 

午後から店に行ったら息子がお手伝いをしていた。

 

ほう真顔

 

じゃあ行こうか、芝を刈りにグッ真顔

 

と言う事で息子と2人で丘の芝刈りに行って来ました。

 

前回は途中までやったので今回は残りを仕上げたいところ真顔

 

まぁでも残ってる箇所の草の長さと密集度が半端ない。

 

ガルデナの芝刈機ではちょっと歯が立たない感じだ。

 

草の長さがある程度短くなればイケる気がするなぁ真顔

 

で、芝用のハサミを準備しておいたんですよね。

 

壁の近くとかは芝刈機で刈れないだろうしね。

 

芝用とは言え、ハサミを持てば気合いが入ります。

 

一応トリマーですから真顔

 

これまたワンコのカットと同じ感覚で出来るから楽しい。

 

長さを揃えるなんて楽勝だぜ!

 

意気込んでやったものの範囲が広すぎて今日中に終わる気がしない真顔

 

うーん真顔

 

エンジン刈払機を使おう真顔

 

で、ある程度短くカットしてガルデナ芝刈機の出番です。

 

息子と協力しながらせっせと作業をして全体を終わらせる事が出来ました。

 

image

 

これだけ短くなれば後は定期的に芝刈機でやればOKじゃないか真顔

 

良い感じになんちゃって芝生が出来上がりました。

 

実際に見てもらえば分かりますが見事なまでのなんちゃって感です。

 

芝生の割合どれくらいなんだろう?

 

ただ、草を短く刈っただけのような気がしないでもない真顔

 

まぁでも緑って良いよね真顔キラキラ

 

同じ植物なんだから仲良く暮らせる子は良いんじゃないの?

 

そんな精神で今後もやって行きたいと思います。

 

とりあえず夏にバーベキューでもしてみようかな真顔

 

なんちゃって芝生の上でなんちゃってバーベキューだね真顔

 

なかなか楽しそうじゃないか。

 

後は夏の管理をしっかりしてもっと良い感じに仕上げたいと思います。

 

汗だくで作業したのでビールが美味しかったよ生ビール真顔

 

明日はYouTubeライブ配信ですか。

 

今回もノープランだな真顔

 

明日はみんなで楽しみましょう赤ワイン真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村