種まき作業(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日はいよいよ種まき作業です真顔

 

用意した種は寒地型の西洋芝混合種。

 

トールフェスクが70%、ブルーグラスが20%、ペレニアルライグラスが10%。

 

今まであまり聞いた事がない名前ですね真顔

 

この種は1袋1kgで20〜25㎡用になるそうです。

 

計算した結果必要になるのは約9袋分。

 

予備の1袋を合わせて10袋を用意しました真顔

 

そして目土用の土は16リットル袋の物を52袋用意しました。

 

まずは土地を計測し9分割。

 

バランスよく種を撒いて目土を被せて行きます。

 

この目土を被せて行く作業がなかなか時間がかかりましたね真顔

 

天気予報を見ると今夜は雨が降るらしいので水やりは省きました。

 

今日中に終わるか微妙だなぁと思いながらもせっせと作業。

 

作業も後半になるとどんどんテンションが上がって来ます。

 

両親と3人でなんとか今日中に終わらせようと日が暮れるまでやりました。

 

結果、無事に種まきが完了しました〜真顔キラキラ

 

種も目土も計画通りにピッタリと使い切りました。

 

image

 

もちろんこれからが大事なのですがすでに達成感が半端ない真顔

 

image

 

後は無事に育ってくれる事を祈るばかりです。

 

有り難い事に先程タイミング良く小雨が降り出してくれました真顔傘

 

ちょいちょい雨が降ってくれると嬉しいなぁと思います。

 

中に入らずに全面に水やりって大変だからね真顔

 

image

 

また新たな楽しみが出来て最高に嬉しいです真顔キラキラ

 

ちょくちょく芝生の成長報告もして行きたいと思います。

 

ここまでずっと作業に付き合ってくれた両親にも感謝お願い真顔

 

1人ではここまで出来なかったし本当に有り難かったです。

 

芝生が無事に育ち、中に入れるようになったら次は柵作りに入ります。

 

ドッグランの完成が楽しみだなぁ真顔ルンルン

 

ファミリーにも喜んで頂けるようにしっかりと仕上げたいと思います。

 

楽しみにしていて下さいグッ真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村