成長(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は珍しく早起きして活動しましたよ真顔

 

昨晩はお酒もセーブして少しだけ早目に寝ましたからね。

 

まぁでも連日の飲み過ぎで胃の調子が…真顔

 

と言う事で今晩はビールを一口しか飲んでません。

 

一口飲んで、やっぱり止めておこうと思いました。

 

こんなに飲まない日はいつぶりなんだろう?

 

はっきり言って記憶にございません真顔

 

経験上、これで明日には完全復活のはずです。

 

飲みながらの楽しい時間も良いですが体調の方が大事ですね真顔

 

そして明日は県連の役員会と総会がありますからね。

 

体調を整えてしっかりやって来たいと思います真顔

 

この時間になるとワンコはみんな爆睡中。

 

子犬の寝顔を見ながら改めて成長を実感しているところですね。

 

産まれた時はあんなに小さかったのになぁ真顔

 

生後9ヶ月くらいで骨の成長はほぼ落ち着きます。

 

たった9ヶ月で成犬と同じくらいの体格になると言う事です。

 

成長期の成長スピードはとっても早いのでその分栄養が非常に大事です。

 

DNA上の設計図通りに身体を作るには十分過ぎるくらいの栄養が必要です。

 

我が家の子達はお腹の中にいる時からずっとオリジンの栄養で育ちます。

 

産まれた時から力強くてピカピカですからね真顔

 

そして母乳になる栄養も同じくオリジンから得られています。

 

そして離乳食もそれからも基本はずっとオリジンが主食です。

 

これだけの状態を作る事が出来るオリジンって半端ないなぁって思います。

 

今後も色々試行錯誤しながら最も良い物を選択して行きたいと思います真顔

 

良いフードが存在してくれているのはとても有り難いですね。

 

しかもオリジンはどんどん進化を続けています。

 

良いワンコを育てる為には色んな方の支えがあるんですね。

 

皆さんに感謝しつつ我々も日々精進して行きたいと思います真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村