昭和レトロ(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は息子とお昼を食べに行って来た真顔

 

登米市米山町が誇る老舗の食堂、「初ちゃん食堂」さんへ。

 

このお店で最も人気なのがラーメンだろう。

 

節系の出汁が効いた昭和感が漂うレトロなラーメン。

 

そして建物の外観や内観もまた昭和を感じさせてくれるのである真顔

 

そんな昔ながらのラーメンを是非息子に食べさせたい。

 

しばらく前からずっと思っていた。

 

だがこの初ちゃん食堂さんは水曜日と土日&祝日が休み真顔

 

中学に通う息子はなかなか食べる機会がない。

 

しかし本日月曜日は先日の運動会の振休。

 

絶好のチャンスが到来した真顔キラキラ

 

「月曜日は振休だから行けるよ」と息子も喜んでいた。

 

行ってみるとこの日も激混み真顔

 

一昔前よりも混んでいるような気がする。

 

ちなみに午後1時くらいには麺が売り切れとなったようです真顔

 

我々が注文したのはもちろんラーメン。

 

それがこちらだ真顔

 

image

 

見た目からして味があるでしょ?真顔

 

そしてこのラーメン、普通盛りでも麺の量が半端ない。

 

以前に大盛りを食べた事もあるけど一般人は普通盛りで十分だと思う。

 

ちなみにラーメン(小) と言うのもあるんだけど

 

これが普通のお店くらいの量なんじゃないかな?

 

どこが小なんだろう?と思った事があるからね真顔

 

そんな素敵なラーメンは味も素晴らしい。

 

店内の雰囲気も相まって昭和にタイムスリップしている感じだ。

 

息子と二人、集中して味わったのである真顔ラーメン

 

そして食べ終わった後の帰り道、車内で息子に聞いてみる。

 

どう?帰り道の景色も昭和に見えないかい?真顔

 

「うん、確かにそう見える。昭和の時代生きてないけど」

 

確かに…真顔

 

「テレビとか本で見た昭和のイメージを感じる」

 

なるほど真顔

 

どうやら息子にも昭和を感じてもらう事に成功したようだ。

 

令和の時代にありがたい事ですお願い真顔

 

老舗と言うのは味だけではなく色んな事を伝えているんですね。

 

そう言った事に感謝しつつ息子に食べさせると言う念願も叶い大満足真顔

 

これでもう思い残す事はない真顔

 

明日、明後日とシルトクレーテは連休のようです。

 

あれ?明日から9月じゃないか真顔

 

8月もあっと言う間だった気がするね。

 

よし!9月も張り切って行きましょうグッ真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村