原木ナメコは世界を制す(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は草刈り動画をYouTubeで観た真顔

 

合計何分観たかな〜?

 

とりあえず、なるほどって感じで次回に活かせそうだ。

 

やっぱり動画で教えてもらえるって分かりやすくて非常に良いね真顔

 

原木ナメコの動画もあるのかなー?真顔

 

と思って検索してみたら結構あった(笑)

 

YouTubeって何でもあるじゃないかー真顔

 

今夜は原木ナメコ動画をひたすら楽しむか〜真顔キラキラ

 

もう時代は完全に原木ナメコだと思う真顔

 

原木ナメコは世界を制するんじゃないかな?

 

そんな事を思っているのは僕だけだろうか?真顔

 

きっと日本中のどこかに原木ナメコに熱くなっている人がいるはずだ真顔

 

ま、そんな感じでまだ育てた事もなければ

 

食べた事もない人間が燃えているのです真顔

 

もう実は植菌がされた原木を手配しているんですね。

 

まだ手元には届いてないけどちゃんと届くのかな?

 

まぁダメだったら作り方を勉強して来年に備えるしかないか真顔

 

いや、そもそもそこから始めた方が面白いよな真顔

 

まぁでも素人だし今回は無難に行きましょう。

 

そんな感じで着々と原木ナメコの計画は進んでいる真顔

 

まぁ今回はまずナメコチャレンジだけど

 

原木で育てられるキノコの種類もいっぱいあるのよね真顔

 

舞茸とかヒラタケとかタモギタケとかクリタケとかね。

 

その中でもちょっと気になっているのが「ぬめりすぎたけ」

 

なんだそれ?真顔

 

多分見た事もないんだろうな。

 

他にもマンネンタケとかトンビ舞茸なんてのもあるみたいよ。

 

全然知らない世界だ真顔

 

そんな世界に足を踏み入れて良いものだろうか真顔

 

ま、本職がありますのでね。

 

まずはナメコだけに集中しましょう真顔

 

今年収穫出来るか分かりませんが秋を楽しみにしていて下さい真顔きのこ

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村