えびす焼売(ΦωΦ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日から5月真顔

 

4月も終わってみればあっと言う間だった。

 

予定も中止になったものが多かったので

 

生活のリズムもなかなか自由が多かったかな。

 

自分のペースで毎日を過ごす事が出来たかもしれないね真顔

 

5月はちょっと気分を変えてやって行きたいなぁと思います。

 

今日はえびっさんが夕飯に焼売を作ると言い出したので一緒に作る事にした。

 

そう言えば焼売は作った事がないかもしれない真顔

 

タマネギをみじん切りにして片栗粉をまぶし

 

豚挽肉とその他諸々を入れてこねると餡の完成だ。

 

焼売の皮は四つの角を少しだけカットすると包みやすいとか。

 

でも面倒だったのでそのまま包んだけどね真顔

 

と言うか焼売ってどう包んで良いのか全然分からない。

 

なのでめっちゃ適当真顔

 

包みながら試行錯誤をしてみたけど最後まで上手く出来なかった。

 

いや、むしろ上手に包もうとする気すらなかった。

 

ちょっと変形してた方が可愛いんじゃないかと思って真顔ハート

 

そしてなんとなくで完成した作品がこちらだ。

 

image

 

見た目は何とも言えない真顔

 

素人感がめっちゃ出てるけど自分の作品とは可愛いものである。

 

この変形具合が手作り感があって良いんだよ。

 

左下のやつなんか暑いから脱ぎましたみたいになってるもんね真顔

 

まぁ問題は味だからね真顔

 

でも調味料も目分量だし生姜が大量投入されている。

 

大丈夫なんだろうか真顔

 

どうしてもこう言うチャレンジをしたくなってしまう。

 

まぁでも1つ味見してみたらなかなか美味しかったけどね。

 

生姜がガツンと効いてる感じ。

 

自分で作るならどこかクセがないとつまらないからね真顔

 

夕飯の時に店長にも食べてもらおう。

 

店長は多分こう言うの好きだろうな真顔

 

ワイルドだからワイルドな味付けを好むはずだ真顔

 

今日は早起きしたからすでに眠気が。

 

サクッと飲んで爆睡したいと思います真顔zzz

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村