ウキウキする物(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

触っているとウキウキするものって皆さんもあると思う真顔

 

最近私はそう言う物を再入手したのである。

 

それがこちらだ。

 

image

 

レスコのショーリード真顔

 

このリードを使ってマナー入れをしたのは何年振りだろう。

 

私はハンドリングを始めてからずっとこのリードを使って来た。

 

多分軽く15年以上はこのリードにお世話になった。

 

アクセルをハンドリングしてた時もずっとこれ。

 

アクセルが引退した後くらいからだろうか真顔

 

他のリードを使う事も多くなった。

 

シルトクレーテのリードも使っているし自作のリードを試した事もある。

 

もちろん他のリードでも大きな問題はない。

 

だがしかしレスコを長年愛用していただけにしっくり感が全然違う真顔

 

それを何年か振りに手にしたのだ。

 

この馴染む感じにかなり感動した。

 

枕元に置いて寝たいくらいのしっくり感だ真顔

 

雨の日も風の日もマナーを入れた思い出のリード。

 

やっぱり道具って大事だなって改めて思った。

 

トリミングで言ったらハサミとかそんな感じだよね。

 

他のハサミでも出来なくはないけど何か違うなみたいなね真顔

 

使い慣れた物がやはり一番なのである。

 

実はショーの時はレスコだと安心感が全然違う。

 

でもいつも用意されるリードは違うリードだった真顔

 

まぁでもあまり気にせずにハンドリングしてたけど

 

何年か振りに触って確信した真顔

 

今度はこれでショーに出たい。

 

装飾もない至ってシンプルなリード。

 

image

 

お出掛けするような時は何でも良いんだけど

 

ショーやマナー入れする時はこれが良い真顔

 

微妙な感覚の世界なんでね。

 

やっぱり染み付いた物って忘れないですね。

 

もちろん違う物を使う事で勉強になる事もあるけどね真顔

 

一旦離れた事も逆に良かったと思います。

 

そんな感じで最近はこのリードを触るとウキウキするんです。

 

色んな思い出も蘇ってるんだろうなぁ真顔

 

あら?もうこんな時間真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村