子供達と仙台へ(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は店長と子供達とバスで仙台へ真顔

 

お昼ころに到着してまずは腹ごしらえ。

 

息子が何故かチャーハンが大好きなので中華を食べに。

 

私が学生時代によく行った思い出の中華料理店、北京餃子へ真顔

 

宮城県の多くの学生さんがお世話になったお店じゃないだろうか?

 

調べてみたらまだやっていて、しかもリニューアルしていた。

 

ここは安くて爆盛りで有名なお店だったんだよ真顔

 

当時とてもお腹いっぱいになり苦しんだ記憶がある。

 

食べ終わった後にしばらく動けなくなる程だったのだ。

 

今の僕に完食出来る力はあるのだろうか?真顔

 

そんなチャレンジ精神を持ちつつ息子にこの場所を教える為に来た。

 

私は昔も食べた事がある半チャーハンラーメン、店長は広東焼きそば、

 

娘は中華そば、息子は当然チャーハン。

 

メニュー名はメガ盛りチャーハンとなっている真顔

 

しばし待っていよいよ料理とご対面。

 

あれ?真顔

 

そんなに多くないな。

 

image

 

半チャーハンラーメン。

 

image

 

広東焼きそば。

 

image

 

メガ盛りチャーハン。

 

結構余裕で食べきる事が出来た。

 

当時より量が減ったような気がするなぁ真顔

 

それとも私の実力が上がったと言う事か真顔

 

いやそんな事はあまり考えられない真顔

 

とは言ってもコスパは非常に素晴らしいしなんなら昔の量が異常だったと思う。

 

今の方が安心して食べられる量ではあるね。

 

何せ20年ぶりとかそんな感じなので記憶が定かではない真顔

 

まぁでも息子は喜んでたし私もとても懐かしく感じた。

 

食後はみんなでアクアリウム展へ。

 

期間限定で今回は金魚が主役真顔

 

照明と映像演出で幻想的に華麗に魅せるイベントらしい。

 

僕は昔、金魚も繁殖してたしそこそこ詳しいからね。

 

image

 

うん真顔

 

image

 

金魚も大変やな真顔

 

疲れが出ない事を祈るばかりだ。

 

image

 

こんな作品もあったりしたけど僕は見つけてしまった真顔

 

image

 

この子、ジャニカに似てる真顔

 

image

 

ね?急に親近感が湧くよね真顔

 

この子との出会いが一番だったかもしれない。

 

アクアリウム展の後はみんなでパンケーキ。

 

image

 

image

 

僕も少しだけ食べてみた真顔

 

多そうに見えるけどフワフワで食べやすい感じ。

 

なるほど、勉強になりました真顔

 

でも今日はみんな絶対食べすぎだと思う真顔

 

目的を一つずつこなして最後は息子が得意の無印良品で

 

娘も得意のアニメイトでフィニッシュ。

 

なかなか一緒に出かけられないので定休日の時の祝日は有難い。

 

子供達に楽しんでもらえたのなら幸いである真顔

 

さて今度は夕飯を食べながら子犬達を眺めたいと思う。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村