テスト勉強(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

明日から息子は期末テストらしい真顔

 

噂によると今回は気合が入ってるとか。

 

今までは気合が入ってなかったのか真顔

 

ちょっと様子を見てみようと息子の部屋まで。

 

どうやら勉強している様子。

 

息子はどうやら社会が苦手らしい。

 

社会の中でも地理に全然興味が湧かないとか。

 

あんなに標識とか好きなくせに真顔

 

話を聞いて見ると世界の地理がダメらしい。

 

ならば社会が得意だった私の出番だろう。

 

よし!教えようと思ったのはいいが

 

やっぱりあんまり覚えてないね真顔

 

ちょうど今度のテスト範囲がヨーロッパと言う事で

 

問題集を見せてもらった。

 

偏西風とか暖流とかフィヨルドとかその辺。

 

実際当時は私もそこまで興味はなかったと思うが

 

今問題集を見てみるととても面白い真顔

 

行った事のある国が出てくるからかな?

 

そうか〜!偏西風のお陰で緯度の割に暖かいのか〜とか

 

EUの現在抱えている問題とかね。

 

なるへそ〜ってなった真顔

 

当時は単純に偏西風を言葉と簡単な意味で覚えていたけど

 

今だったらもっとしっかり興味を持って理解出来る真顔

 

一緒に勉強したくなって来た。

 

一緒に大学を目指して店長を困らせてみようかな真顔

 

とまぁそんな感じで勉強の邪魔をしつつ

 

地理を学ぶ面白さについて語って来た真顔

 

少しは興味が湧いただろうか。

 

 

いやぁしかし、最近何を学んでも面白いなぁ。

 

色んな事に興味が尽きないぜ〜真顔

 

こんな感じの状態で学生時代を過ごしていたら

 

全然もっともっと面白かっただろうな。

 

まぁでも今からでも遅くはない。

 

死ぬまで学び続けようと思う真顔

 

 

今日はトリスタンとキシラの女の子の撮影をした。

 

image

 

とっても可愛い真顔ピンクハート

 

オシャレな顔をしていると思う。

 

美人確定だね。

 

image

 

おっとりしてるしとても良い子真顔ラブラブ

 

女の子〜って感じだね。

 

この子の成長も楽しみだ真顔ルンルン

 

 

そんな感じで今日も楽しい1日だった。

 

まだ終わってないし、むしろこれからって感じもするけど真顔

 

ま、とりあえず本でも読むか。

 

相撲も面白い感じになって来たね。

 

では今日はこの辺で真顔

 

じゃね〜バイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村