本当のレッドは私の髪より全然濃い(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は細かな仕事をサクサクっと終わらせた真顔

 

うん。何だかとっても気持ちが良いぞルンルン

 

この調子で今後もサクサク行きたい所だ。

 

そう言えばファミリーマートではアルバイトさんの

 

茶髪や金髪を認めてるらしいよ。

 

自分も髪を染めたばかりは良いんだけど

 

1ヶ月もすると結構な茶髪になる真顔

 

同年代ではかなり明るい方なのではないか。

 

まぁもちろん自営だしそんな規制はないのだけど

 

ちょっと大丈夫かな〜と思うときはある真顔

 

我が家のワンコ達の方が全然濃い色してるなぁ。

 

 

まぁ色素については前にも何かで書いてると思うけど

 

ダックスの健康上、持って生まれた強さと言うのかな、

 

毛色の濃さと皮膚の色の濃さはとても重要である。

 

我が家では必然的に濃い子同士の交配となる為に

 

生まれてくる子もめっちゃ濃い色をしている。

 

ユリちゃんなんて色も濃ければ顔も濃いから

 

ものすごいインパクトだ真顔

 

他の色はいないんですか〜?と聞かれる事もあるが

 

このドイツ純血ダックスのレッドの魅力に取り憑かれれば

 

その他の毛色には全然興味がなくなる。

 

それほどまでに気品があって美しい毛色と毛質だと思う。

 

もちろん見に来てくれた方は全員ビックリする。

 

今まで見たことがないと真顔

 

まぁそれだけドイツ純血ダックスはまだ数が少ないんだろうね。

 

日本で生まれているダックス全体の1割にも満たないのかもね〜。

 

数えたことはないから分からないけど多分そんな感じだ。

 

まだ見た事がない人は是非生で見て欲しいと思う。

 

美しいと思ってもらえる自信はある真顔

 

それでいて健康上のリスクが少ないのだから

 

私としてはやっぱりとってもオススメだ。

 

色々な系統や毛色のダックスを繁殖して来て

 

ここに行き着いている。

 

実際に経験して来たからこそ分かる事がある。

 

20年以上やって来て私が自信を持ってオススメ出来るのは

 

ドイツ純血のレッドしかいない真顔

 

もうこの先もこれ以外はない。

 

一生貫き通すぜ真顔

 

まぁドイツ純血が全て安心かと言われればそうではない。

 

やはりその中でも色んな血統があるから

 

しっかり選別し気を付けて繁殖しなければならない。

 

ブリーダーの力量が試されるのだろう。

 

今後も厳しい目でしっかり見極めたいと思う。

 

 

お!今夜ももうこんな時間か真顔

 

早目に帰って筋トレしよっとルンルン

 

いつも応援のクリックありがとうございますウインク

にほんブログ村