シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山 -34ページ目

Be ReBORN

この板は照明に生まれ変わります…

ナチュラルウッドの間接照明

やさしい光がロゴマークから漏れます…

これは自然素材の木の家づくりをされているマグハウス様のもの
コンセプトを形にした木の温もりを感じるおされな照明です

シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山-マグハウス照明02シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山-マグハウス照明01

かまど

ランキング参加中!!
励みになりますのでクリックお願いします(・∀・)/
シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山-ブログランキングバナーにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ

正月帰省のこぼれ話 〜有馬温泉編〜

正月早々にちょっとドライブがてら家族で有馬温泉に温泉まぁく
二日には富山に帰るのではやばやお出かけ
多分、二日から世間一般動き出すのでしょう
人も少なくそぞろ歩きにはもってこい音譜

正月休みで閉まっているお店もちらほら見受けられるものの、楽しくうろうろ
前来た時には無かったお店が新しくオープンしていたりも。
そんな中、老舗の炭酸せんべえ屋さんの「三津森本舗」
シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山-有馬01シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山-有馬02
建築されてから120年以上経つ重厚かつノスタルジックな趣のファサードと看板
正月飾りも、なんだか立派に見えてきます…

古い歴史をもつ有馬温泉には新旧様々なお店が並び、それに伴って看板も新旧様々…すこし目線を変えて歩くとレトロな看板もあちらこちらに

シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山-有馬03シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山-有馬04
左)明治の屋号「温泉堂」を復活させて8年前にオープンしたお店の看板
周囲の景観になじんでレトロ度アップ
右)老舗旅館「上大坊」の行灯サイン、屋号のマークはレトロな雰囲気もありつつモダンな印象

かまど

ランキング参加中!!
励みになりますのでクリックお願いします(・∀・)/
シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山-ブログランキングバナーにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ

正月帰省のこぼれ話 〜IKEA編〜

おととしの大晦日、関西へ帰省時は大変な目に遭いました
大寒波の為、朝から大雪雪
名神/栗東~京都南間封鎖のため高速を降ろされる羽目に…
地獄のような激渋滞叫び 
結局、実家に着いたのは年明けAM5時ハハ…

なので、今回の帰省は天気予報に釘付けでした
天気予報は例年通りでしたが、ビビリ過ぎて早く出発車
そんなもんだから、早く関西圏に到着( °д°)
実家に連絡すると、バタバタしているからまだ帰ってくるなと言われる始末…

なので、久しぶりにIKEAにでも行こうと思いつき
実家を通り過ぎちょっと寄り道(・∀・)/

さすが大晦日、人が少なくて見やすい音譜

っと…行ったは良いけれども
採寸していないので家具など買える訳もなく…
収納ケースなら…と手にとり
広いストア内をグルグルグルグル
やっとDASH!ふう…
選んだ商品をセルフサービスでピックアップする
馬鹿広い倉庫エリアに到着(ゴール)

シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山-IKEA01 シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山-IKEA03


シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山-IKEA02


これまた馬鹿でかいサーモンサイン。スケールが外国。
サーモンディップ再販希望。

教訓、思いつきで家具を見に行ってはならない

かまど


ランキング参加中!!
励みになりますのでクリックお願いします(・∀・)/
シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山-ブログランキングバナー にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ