2月27日の出来事。

仕事後、地元ジム発、石神井公園ジョグ。
公園の周回に入って間もなく、地元仲間にバッタリ。
一緒にお喋りしながらジョグ。

東京マラソンの事や、互いの春レースの事など、話ながらジョグ。
設楽の走りを見れた事とか、上位選手の走りから、ラン友の力走まで。

お喋りしながら、再認識した事。

周りのラン友にサブスリー続出して、この波に自分も乗りたい。
練習仲間が出来て、私に出来ない訳がない。
感心ばかりしないで、次は自分も、という気持ちを持って、練習に取り組もう。

そんな気持ちを抱いて、ジョグしました。

ラン:13km

2月28日の出来事。

水曜日は地元仲間と集団ジョグ。
定時ちょっと過ぎに退社するも、地元着は集合ギリギリ。
皆さんを数分待たせて、出発。

日によっては数人、或いは誰も集まらない時もありますが、今日は7人と賑やか目。
気温10℃から途中9℃に変わった様ですが、夜も寒さ緩み走りやすくなりました。

ラン:11km

さて、先月振り替えると、290km。
今月は296km。
相変わらず、300km行くか行かないか程度ですが、もうちょっと頑張りたいです。