3月15日の出来事。
派遣仲間が一人退職。
1年半ほど一緒に働き、心細くも寂しくもありますが。
次の会社でも変わらず頑張って欲しいです。
終業少し前に部署の皆でお別れ挨拶をした後、織田へ。
今日のメニューは…
あんまりやったことないインターバル。
3000m、2000m、1500m、1000m。
繋ぎ含みの1セット時間も、距離が変わればまちまちな訳で、良く分からない…。
ま、まあ、先導についていけばいっかあ、てな感じで、4:10/kmペースの組へ。
幸い、KGとY原さん先導で走りやすかったです。
1500mは6分ジャスト位になってて。
1000はスタート前に、Y原さんから同じ組のメンバーへ一言。
600はペース守って、ラスト400はフリーに各自気持ちよく上げて終えましょう。
600も4分/km位のペースでしたが。
ラスト400、手足を伸び伸び使いながら走ったら、息苦しくも凄く気持ち良かったです。
最後の1000、3:45。
ダウンジョグに入ろうとしたら、Y原さんに呼びかけられ。
「今日はもうジョグにしとけ。
間違っても自主トレ一本追加とかするなよ」
いや、自主トレする気なら余力残します。と思いましたが。
Y原さんに言わせると、市民ランナーにありがち故障パターンは
「ここで止めとけって忠告をいつも聞かずに、調子良いからオーバーワークする」
らしく、私も多分にもれずらしい。
信用ないのね。
ま、喘息になった一因に、オーバーワークがなかったとは決して言い切れないので。
否定仕切れないのが痛いです。
練習後は、美女ランナーMさんの壮行会。
4月から京都へ転勤されます。
何だか今日は別れが多い。
春だからですかね…。
帰りは、電車の中で本読んでたら一駅乗り過ごし。
戻る電車が終わっていたので、ランシューに履き替え酔っぱらいジョグ。
ラン:13km
派遣仲間が一人退職。
1年半ほど一緒に働き、心細くも寂しくもありますが。
次の会社でも変わらず頑張って欲しいです。
終業少し前に部署の皆でお別れ挨拶をした後、織田へ。
今日のメニューは…
あんまりやったことないインターバル。
3000m、2000m、1500m、1000m。
繋ぎ含みの1セット時間も、距離が変わればまちまちな訳で、良く分からない…。
ま、まあ、先導についていけばいっかあ、てな感じで、4:10/kmペースの組へ。
幸い、KGとY原さん先導で走りやすかったです。
1500mは6分ジャスト位になってて。
1000はスタート前に、Y原さんから同じ組のメンバーへ一言。
600はペース守って、ラスト400はフリーに各自気持ちよく上げて終えましょう。
600も4分/km位のペースでしたが。
ラスト400、手足を伸び伸び使いながら走ったら、息苦しくも凄く気持ち良かったです。
最後の1000、3:45。
ダウンジョグに入ろうとしたら、Y原さんに呼びかけられ。
「今日はもうジョグにしとけ。
間違っても自主トレ一本追加とかするなよ」
いや、自主トレする気なら余力残します。と思いましたが。
Y原さんに言わせると、市民ランナーにありがち故障パターンは
「ここで止めとけって忠告をいつも聞かずに、調子良いからオーバーワークする」
らしく、私も多分にもれずらしい。
信用ないのね。
ま、喘息になった一因に、オーバーワークがなかったとは決して言い切れないので。
否定仕切れないのが痛いです。
練習後は、美女ランナーMさんの壮行会。
4月から京都へ転勤されます。
何だか今日は別れが多い。
春だからですかね…。
帰りは、電車の中で本読んでたら一駅乗り過ごし。
戻る電車が終わっていたので、ランシューに履き替え酔っぱらいジョグ。
ラン:13km