引き続き遺品の整理をしていたら、毛糸と編み針セットが出てきたそうな。

てか、かぎ針は使うんですが、棒針はねえ…。

中学のときにちょろっと触って以来全くでございまして。(笑)

まあでもこれも何かの縁、やってみるかーと始めてみる。

千絵里のつれづれ。-20120313,jpg


当たり前だけど初心者も初心者な人間がマトモなものを編める訳もないので、取り敢えずミニマムなサイズで練習開始。

編むのはガーター編みでございます。

がんばるがんばる…がんばる……。

千絵里のつれづれ。-20120313,jpg


なんとかこんなカンジで。

初めてにしてはまあまあなんじゃなーい?<自画自賛。

因みにかぎ針だとこんなカンジ。

千絵里のつれづれ。-20111231.jpg


これで制作時間5時間強。

───かぎ針ばんざーい…。ガクリ

でも棒針が編めると格段に編めるものの種類が広がるんだよね。

ま、ぼちぼちやってみますかー。(笑)