私がちょろちょろと『形見分け欲しい』的な発言をしていたのでウチの母が指輪を貰って来てくれたんですが。
叔母曰く、スターサファイアにエメラルドだというのだが…いうのだが…。
なんかもんのすっごいスターが出るサファイア(写真は青みがかってるけど実際はもっとボルドーっぽいです)にどうみたらエメラルドなんだこれっていう色したエメラルドなんだが…。
だってさあ、普通こんな風に線引いたようなスターなんてでないよね?
ついでにこんな淡いエメラルド…。
とはいえ翡翠ではなさそうなんだけどなあ。ううう、詳しい人ー!!!!><
とかいいつつ、カボションカットなカンジがちょっと気に入ったかも知んない。
気に入っちゃうと石の種類なんて気にならないもんだよね。(笑)
後はトルマリンのネックレスを貰いました…っていうか母が貰おうとしていたのを横から強奪しました。(笑)
だってこのネックレスはよく祖母が使ってたの覚えてるんだもん~。
値段じゃなくて、そういう付加価値(?)のあるものが欲しかったんだい!!
で、計3点を形見として貰った訳ですが、ウチの母が『ちび(この場合は妹)もいるかなあ』って言い出してだな。
…いや、どうなんだろう?
装身具の形見分けって欲しいもんだろうか。
だってさ。基本的にデザインはおばあさんちっくだし、しかもサイズでかいし。
ウチの妹、アクセサリーにそんなに興味ないし。
今回母がもらってきたのは全部アクセサリー類なので欲しいっていうんだろうか?
まあ来週末…いや既に今週末か、五七忌で忌明けにしちゃう予定なので、そのとき聞いてみようそうしよう。
でもトルマリンのネックレスは渡さないけどな!<心狭い姉。(屍)
叔母曰く、スターサファイアにエメラルドだというのだが…いうのだが…。
なんかもんのすっごいスターが出るサファイア(写真は青みがかってるけど実際はもっとボルドーっぽいです)にどうみたらエメラルドなんだこれっていう色したエメラルドなんだが…。
だってさあ、普通こんな風に線引いたようなスターなんてでないよね?
ついでにこんな淡いエメラルド…。
とはいえ翡翠ではなさそうなんだけどなあ。ううう、詳しい人ー!!!!><
とかいいつつ、カボションカットなカンジがちょっと気に入ったかも知んない。
気に入っちゃうと石の種類なんて気にならないもんだよね。(笑)
後はトルマリンのネックレスを貰いました…っていうか母が貰おうとしていたのを横から強奪しました。(笑)
だってこのネックレスはよく祖母が使ってたの覚えてるんだもん~。
値段じゃなくて、そういう付加価値(?)のあるものが欲しかったんだい!!
で、計3点を形見として貰った訳ですが、ウチの母が『ちび(この場合は妹)もいるかなあ』って言い出してだな。
…いや、どうなんだろう?
装身具の形見分けって欲しいもんだろうか。
だってさ。基本的にデザインはおばあさんちっくだし、しかもサイズでかいし。
ウチの妹、アクセサリーにそんなに興味ないし。
今回母がもらってきたのは全部アクセサリー類なので欲しいっていうんだろうか?
まあ来週末…いや既に今週末か、五七忌で忌明けにしちゃう予定なので、そのとき聞いてみようそうしよう。
でもトルマリンのネックレスは渡さないけどな!<心狭い姉。(屍)
