今日は喪中ハガキの宛名書きDAYです。
ていうか前々から書こうと思ってたんですが、このところ冷えて来たので指がうまく動かず。
動かず。
…動かず。
───手書き諦めましたw<毎年じゃん…。
それでも去年だか今年だかの年賀状は手書きしたんですけれども、今年は本気で右手がですね。
携帯でメール打つのに苦労するくらい力が入らないこともありましてですね。
ということで、諦めて印刷したのでシタ。
ま、そんなカンジで急に冷えて防寒が追いついてなくて腕が動かなくなっててみたりするんですが…。
基本的に私の指含めた手が上手く動かないのは腱鞘炎だからなんだけど、最近会社のお友達がテニス肘になってですね。
『腕が動かない』というので動かない場所比べをしてたんですが(暇だな)決め手は『手の甲を上にして中指を押さえたまま、中指を上に上げた時にどこが痛いか』でした。
因みにテニス肘の人は『肘から腕(下腕)にかけて痛くて上げられない』らしいですが、腱鞘炎の私は『痛い痛い痛い、むしろ中指が!』で上げられません。(笑)
ま、急に寒くなるとどこか傷めたことのある人は少なからず経験のあることだと思いますが、もう若くないんだから大事にないとね~。(笑)
ていうか前々から書こうと思ってたんですが、このところ冷えて来たので指がうまく動かず。
動かず。
…動かず。
───手書き諦めましたw<毎年じゃん…。

それでも去年だか今年だかの年賀状は手書きしたんですけれども、今年は本気で右手がですね。
携帯でメール打つのに苦労するくらい力が入らないこともありましてですね。
ということで、諦めて印刷したのでシタ。
ま、そんなカンジで急に冷えて防寒が追いついてなくて腕が動かなくなっててみたりするんですが…。
基本的に私の指含めた手が上手く動かないのは腱鞘炎だからなんだけど、最近会社のお友達がテニス肘になってですね。
『腕が動かない』というので動かない場所比べをしてたんですが(暇だな)決め手は『手の甲を上にして中指を押さえたまま、中指を上に上げた時にどこが痛いか』でした。
因みにテニス肘の人は『肘から腕(下腕)にかけて痛くて上げられない』らしいですが、腱鞘炎の私は『痛い痛い痛い、むしろ中指が!』で上げられません。(笑)
ま、急に寒くなるとどこか傷めたことのある人は少なからず経験のあることだと思いますが、もう若くないんだから大事にないとね~。(笑)