昨朝、祖母が亡くなりました。

頭では認識してるのに、顔も見てきたのに、まだ何か理解してないような。

寂しいとか悲しいとか、そんなカンジじゃなくて、おばあちゃん未だ寝てんの?的な。

祭壇見たら泣きたくなるんでしょうか。

好転してきたはずの矢先の急変だったので、余計なのかな。

でも考えてみたら、夏に入院したときには『年内かな』って母と言ってたんだよね。

なんだか未だぼんやりしてるけど、出かけてきます。