思い切り本州直撃コースだった今回の台風ですが、私は普通に仕事してました。
いや、避難勧告でたところもあったし、実際会社の人の家は避難勧告地域に嵌ってたりとかしたけど、会社のあるところ自体には出てなかったしね。
自宅最寄りの公共交通機関が思い切りとまってみたりもしましたが、私は元気です
ってくらい非常に普通(?)でした。
車通勤だから、公共交通機関が止まっても(私には)影響ないしね!<ぉぃ。
っていいつつ大渋滞で帰るのにかーなーり時間かかったんだけどね。
でもさすがに今日は休みだと思ってたんだよ、私。
大雨洪水暴風警報出てたし。
周辺の学校休みだったし。
───普通に出勤でした。ビバ。
まあね、実際会社にさえいっちゃえば、帰りまでに通過してるって解ってたし。
台風の進路が三河~遠州方面にそれて、真上通過じゃなくなったっていうのもあるし。
てことで、変に休みになって振替出勤になるより、仕事もたまってたから通常出勤でもいいかーってカンジ?(笑)
しかし遠州方面にそれたということは、甥っ子どもの家方面により近づいたということで。
生まれてから一度も直撃コースを食らってなかったちびどもは大興奮だったようですョ。(笑)
あーでも庄内川が氾濫するなんて思わなかった。そんなに降ってなかったもの。
すわ東海豪雨再来か、と思いましたが、帰りがけに見た自宅近くの川は未だ大丈夫だったしね。
ウチは大して影響なかったけど、そういやウチの母校あたり酷かったはずなんだよね。
学校は山の上だし…と思ったけど、同じ高めの場所にあるはずの名大とかも道路がプールになってたし…。
大丈夫なんだろか…?
いや、避難勧告でたところもあったし、実際会社の人の家は避難勧告地域に嵌ってたりとかしたけど、会社のあるところ自体には出てなかったしね。
自宅最寄りの公共交通機関が思い切りとまってみたりもしましたが、私は元気です

ってくらい非常に普通(?)でした。
車通勤だから、公共交通機関が止まっても(私には)影響ないしね!<ぉぃ。
っていいつつ大渋滞で帰るのにかーなーり時間かかったんだけどね。

でもさすがに今日は休みだと思ってたんだよ、私。
大雨洪水暴風警報出てたし。
周辺の学校休みだったし。
───普通に出勤でした。ビバ。

まあね、実際会社にさえいっちゃえば、帰りまでに通過してるって解ってたし。
台風の進路が三河~遠州方面にそれて、真上通過じゃなくなったっていうのもあるし。
てことで、変に休みになって振替出勤になるより、仕事もたまってたから通常出勤でもいいかーってカンジ?(笑)
しかし遠州方面にそれたということは、甥っ子どもの家方面により近づいたということで。
生まれてから一度も直撃コースを食らってなかったちびどもは大興奮だったようですョ。(笑)
あーでも庄内川が氾濫するなんて思わなかった。そんなに降ってなかったもの。
すわ東海豪雨再来か、と思いましたが、帰りがけに見た自宅近くの川は未だ大丈夫だったしね。
ウチは大して影響なかったけど、そういやウチの母校あたり酷かったはずなんだよね。
学校は山の上だし…と思ったけど、同じ高めの場所にあるはずの名大とかも道路がプールになってたし…。
大丈夫なんだろか…?