千絵里のつれづれ。-SBSC1981.jpg


きき紅茶ハートtea

でも敗北。(笑)

うーん、なんだろな。
香りは物凄く強かったんですが、いれてみたらとても普通だったんだよね…。

ってことで回答お待ちしています、N女史。(笑)


ところで、『きき酒』の『きき』って、『利き』が正式なの?

MS-IMEだと『利き酒』も『聞き酒』も出てくるんだけど…Wikiは『利き』だったんだよね。

私はこの単語、香道からきてる言葉だと思ってたので『聞き』だと思ってたんだけどな。