きき酒ならぬ…きき紅茶でも敗北。(笑)うーん、なんだろな。香りは物凄く強かったんですが、いれてみたらとても普通だったんだよね…。ってことで回答お待ちしています、N女史。(笑)ところで、『きき酒』の『きき』って、『利き』が正式なの?MS-IMEだと『利き酒』も『聞き酒』も出てくるんだけど…Wikiは『利き』だったんだよね。私はこの単語、香道からきてる言葉だと思ってたので『聞き』だと思ってたんだけどな。