言い出しにくさを軽減!ポップな“離婚報告”専用はがきに脚光 - 東京ウォーカー
世の中にはいろいろなものがありますな。(笑)
因みにワタクシ、本年こんなものをいただきました。
年賀状引退はがき。(笑)
『代わりにもうちょっとリアルで会いましょう』ってメッセつきでした

いやもうねえ…ホントに近い(同じ市内)のに年賀状文通状態の人もいるからねえ。
中学からずっとお付き合いのあるお姐さまなのでむしろその方向はとても嬉しいわけですが。(笑)
このごろは会社関係なんかもほとんど年賀状出さないから(退職した元会社上司には今も出してるが)減ったとはいえ毎年30枚強くらい出すんですが…。
でもほら、メールでもいいじゃんとかいう人もいるわけで。
むしろ『紙』で来ると返事しなきゃいけない気分になるからメールで頂戴とかいう人までいるので。(笑)
っていうことで、新年のご挨拶は、最近、紙媒体できちんとご挨拶したい人(+年賀状をくれた人)のみに送って、後は全部1/1のお昼くらいにデコメール
を送る…っていうカンジになってきました。
これもやっぱり時代の変化ってやつなんですかね…?
ところで私は『年賀状嬉しいな
』のアナログ人間なので、紙の年賀状をいただけると大変喜びます。
が、メール
もやっぱり喜びます。
そういうのって送ろうと思う気持ちが嬉しいんだもんねえ。(笑)
なので、『紙媒体やめたいんだよね』って方は遠慮なくいってください。
そのときはメールに切り替えますよ~

世の中にはいろいろなものがありますな。(笑)
因みにワタクシ、本年こんなものをいただきました。
年賀状引退はがき。(笑)
『代わりにもうちょっとリアルで会いましょう』ってメッセつきでした


いやもうねえ…ホントに近い(同じ市内)のに年賀状文通状態の人もいるからねえ。
中学からずっとお付き合いのあるお姐さまなのでむしろその方向はとても嬉しいわけですが。(笑)
このごろは会社関係なんかもほとんど年賀状出さないから(退職した元会社上司には今も出してるが)減ったとはいえ毎年30枚強くらい出すんですが…。
でもほら、メールでもいいじゃんとかいう人もいるわけで。
むしろ『紙』で来ると返事しなきゃいけない気分になるからメールで頂戴とかいう人までいるので。(笑)
っていうことで、新年のご挨拶は、最近、紙媒体できちんとご挨拶したい人(+年賀状をくれた人)のみに送って、後は全部1/1のお昼くらいにデコメール
を送る…っていうカンジになってきました。これもやっぱり時代の変化ってやつなんですかね…?
ところで私は『年賀状嬉しいな
』のアナログ人間なので、紙の年賀状をいただけると大変喜びます。が、メール
もやっぱり喜びます。そういうのって送ろうと思う気持ちが嬉しいんだもんねえ。(笑)
なので、『紙媒体やめたいんだよね』って方は遠慮なくいってください。
そのときはメールに切り替えますよ~

