そこまで深刻ではないものの、メニエール病だったようです…?


ということで、今日は会社がお休みだったので、病院に行ってきました。

いつもの検査をした後で、先生が一言。

『聞こえてるもんねえ…』。

…うん、聴力検査の音は聞こえますが、何か?
と思ったら、メニエール病って、めまいと耳鳴りだけじゃなく、聴力も落ちるらしい。

───ん、待てよ?

そういえばちょっと前、カーステの音量がいつものままだとなんだか聞きにくくて、音量あげました…。

そういうことだったの!?

おかしいな~とは思ってたけど、もしかしてこれが原因だったんでしょうか…。ガクリ

でも、今はもう前の音量で聞こえるし、薬くすりを飲んでればめまいもだいたい治まってるんで、良くはなってきたのかも?

先生の見立てでも回復しているようなので、もうちょっとの間、まじめに薬を飲んで頑張るかな~…。(笑)