そこまで深刻ではないものの、メニエール病だったようです…?
ということで、今日は会社がお休みだったので、病院に行ってきました。
いつもの検査をした後で、先生が一言。
『聞こえてるもんねえ…』。
…うん、聴力検査の音は聞こえますが、何か?
と思ったら、メニエール病って、めまいと耳鳴りだけじゃなく、聴力も落ちるらしい。
───ん、待てよ?
そういえばちょっと前、カーステの音量がいつものままだとなんだか聞きにくくて、音量あげました…。
そういうことだったの!?
おかしいな~とは思ってたけど、もしかしてこれが原因だったんでしょうか…。
でも、今はもう前の音量で聞こえるし、薬
を飲んでればめまいもだいたい治まってるんで、良くはなってきたのかも?
先生の見立てでも回復しているようなので、もうちょっとの間、まじめに薬を飲んで頑張るかな~…。(笑)
ということで、今日は会社がお休みだったので、病院に行ってきました。
いつもの検査をした後で、先生が一言。
『聞こえてるもんねえ…』。
…うん、聴力検査の音は聞こえますが、何か?
と思ったら、メニエール病って、めまいと耳鳴りだけじゃなく、聴力も落ちるらしい。
───ん、待てよ?
そういえばちょっと前、カーステの音量がいつものままだとなんだか聞きにくくて、音量あげました…。
そういうことだったの!?
おかしいな~とは思ってたけど、もしかしてこれが原因だったんでしょうか…。

でも、今はもう前の音量で聞こえるし、薬
を飲んでればめまいもだいたい治まってるんで、良くはなってきたのかも?先生の見立てでも回復しているようなので、もうちょっとの間、まじめに薬を飲んで頑張るかな~…。(笑)