仕事始めから一週間です。
ボイスでつぶやいていたとおり、初日に事務所の暖房が壊れたまま本日に至る。
そして来週も続行の予定。<多分。(屍)
───内作でできないなら業者に修理発注しようぜ!!
変なとこでけち臭いんだから…。
私が近日中に風邪引いたら建物の管理会社の所為です。ええ。
ところで、これも
ボイスでつぶやいていたんですが。
木曜日朝。
コンタクトレンズが割れました…。
いやね、前の日からおかしかったのよ。
家に帰ってきてから本を読んでたんだけど、右目の下のほうが霞みがかったようになっててね。
もしかしてこれが噂の網膜剥離!?いやでもなんか聞いていたのとは違うカンジだしー!!
と思ってコンタクトをはずしてみたら、普通に見えるじゃん。
コンタクトの汚れかなー?と思ってコンタクトを見てもみたけど、そんな目立つ汚れがあるわけでもないし。
『取り敢えず洗うかー』と思って洗浄液に突っ込んで、翌日朝。
コンタクトをつまみ出して洗おうと思ったら、指先の感覚がおかしい。
てか、ぶっちゃけなんかコンタクトが小さい?
てことで、ひょいと覗いてみたら…。
───指の間で真っ二つに割れてました。
ひぃー!!!
目の中で割れなくて本当によかった。
でも、私にとってコンタクトって必需品。
どのみちもうすぐスギ花粉の飛散時期。
使い捨てコンタクトの予備も買わないとなー…と思っていたので、昨日午後、眼科へ行ってきました。
そしたら眼科、むっちゃ混んでてね。
今、土曜日の午後って余分に診察代がとられる(コンタクト診療は別らしい?)のに、なんでこんなに混んでるんだ…と思いつつ受付に行ったらね。
『前回の購入から9ヶ月未満なので、診察なしでお渡しできますが、どうされますか?』って聞かれたのよ。
正直、友達待たせてたし、待合室の空席がないくらい混んでるし、診察面倒(ぇ)だしで、『じゃ、診察なしで』っていったらね。
それからちょっと待たされたけど、呼ばれてすぐその場でコンタクト入れて、見え方の確認をしたら、もう即会計だったのよ。
早!と思いつつコンタクト代を払おうとしたら、会計のお姉さんが使い捨てコンタクト代しか請求してこない。
『ハードのほうは…?』って聞いたら、『保証期間内なので、破損レンズと無料交換させていただきました』っていわれてね。
───診察なしってそういうことか!!
受付のお姉さん、なんか説明足りないと思います。
てか多分、私も半年前に買ったときに説明されてると思うんだけど、そんなん覚えてるわけないしね!<ォィ。
まあでもそんなこんなで『金がー!』と思ってたけど、ハードのほうは無料交換ですみました。
よかったー。(笑)
つかね。
ここまで書くのに、もう2回パッドの操作間違って(てか余分なとこ触って)日記書き直ししててね。
うきー!ってなって、ぶっちゃけメモ帳で書いてるわけですが。<後でコピペ
(笑)
あーもう、窓ノートめんどい!(爆)
早くMac直さなくちゃ、やっとれんー。
ボイスでつぶやいていたとおり、初日に事務所の暖房が壊れたまま本日に至る。そして来週も続行の予定。<多分。(屍)
───内作でできないなら業者に修理発注しようぜ!!

変なとこでけち臭いんだから…。

私が近日中に風邪引いたら建物の管理会社の所為です。ええ。
ところで、これも
ボイスでつぶやいていたんですが。木曜日朝。
コンタクトレンズが割れました…。

いやね、前の日からおかしかったのよ。
家に帰ってきてから本を読んでたんだけど、右目の下のほうが霞みがかったようになっててね。
もしかしてこれが噂の網膜剥離!?いやでもなんか聞いていたのとは違うカンジだしー!!

と思ってコンタクトをはずしてみたら、普通に見えるじゃん。
コンタクトの汚れかなー?と思ってコンタクトを見てもみたけど、そんな目立つ汚れがあるわけでもないし。
『取り敢えず洗うかー』と思って洗浄液に突っ込んで、翌日朝。
コンタクトをつまみ出して洗おうと思ったら、指先の感覚がおかしい。
てか、ぶっちゃけなんかコンタクトが小さい?
てことで、ひょいと覗いてみたら…。
───指の間で真っ二つに割れてました。
ひぃー!!!

目の中で割れなくて本当によかった。

でも、私にとってコンタクトって必需品。
どのみちもうすぐスギ花粉の飛散時期。
使い捨てコンタクトの予備も買わないとなー…と思っていたので、昨日午後、眼科へ行ってきました。
そしたら眼科、むっちゃ混んでてね。
今、土曜日の午後って余分に診察代がとられる(コンタクト診療は別らしい?)のに、なんでこんなに混んでるんだ…と思いつつ受付に行ったらね。
『前回の購入から9ヶ月未満なので、診察なしでお渡しできますが、どうされますか?』って聞かれたのよ。
正直、友達待たせてたし、待合室の空席がないくらい混んでるし、診察面倒(ぇ)だしで、『じゃ、診察なしで』っていったらね。
それからちょっと待たされたけど、呼ばれてすぐその場でコンタクト入れて、見え方の確認をしたら、もう即会計だったのよ。
早!と思いつつコンタクト代を払おうとしたら、会計のお姉さんが使い捨てコンタクト代しか請求してこない。
『ハードのほうは…?』って聞いたら、『保証期間内なので、破損レンズと無料交換させていただきました』っていわれてね。
───診察なしってそういうことか!!

受付のお姉さん、なんか説明足りないと思います。

てか多分、私も半年前に買ったときに説明されてると思うんだけど、そんなん覚えてるわけないしね!<ォィ。
まあでもそんなこんなで『金がー!』と思ってたけど、ハードのほうは無料交換ですみました。
よかったー。(笑)
つかね。
ここまで書くのに、もう2回パッドの操作間違って(てか余分なとこ触って)日記書き直ししててね。
うきー!ってなって、ぶっちゃけメモ帳で書いてるわけですが。<後でコピペ
(笑)あーもう、窓ノートめんどい!(爆)
早くMac直さなくちゃ、やっとれんー。
