
¥620
Amazon.co.jp
…『謎と驚異の誇大マヤ文明』ってアオリに吹きました。
なんか今度はクトゥルーですよ。
私はむしろこの作者さんのふり幅に感心するわ。
あ。
帯とか表紙には全然触れられてないですが、取り敢えずこれは『クレプスキュール』の続編なので、『クレプスキュール』を先に読んだほうがいいかも。
てか、じゃないと面白み半減。…多分。
しかし、クトゥルーのオマージュは難しいね。
いろいろ説明を入れなきゃいけないからか、ちょいと詰め込みすぎな感アリ。
かくいう私はクトゥルーを途中で断念した人間ですが…。<寝ちゃうんだもん。
ところで。
最後の最後のコマに『またいつの日か…』ってなってるってことは、続くの?
続くんだったらもうちょっとこなれてからのほうが…ごにょ。
『アスタロト』とか読んでても思うんだけど、好きすぎて詰め込みすぎですよ。
気持ちはとてもよく解るけど。
次回作が出るならその辺どうにかなるといいなー…無理かなー、やっぱり。