のど飴が手放せません。
咳が出る訳ではないので、私オススメの漢方トローチはどうなんだ?と思わなくもないので、ずっと舐めてても気にならないのど飴ってないのかなあとか思ってたんですよ。
会社の売店でこのシリーズを扱ってて、まあまあなんだけど…。
テイカロ キシリクリスタル ミルクミントのど飴

¥205
ケンコーコム
───厭きるんだ、すぐ。
<ォィ。
だって、甘いし。
イチゴとかマンゴーとか美味しかったけど、今はもう売ってないし。
といって嘆いていたら、妹が薦めてくれました。
リコラ スイスハーブキャンディ 70g

¥252
Amazon.co.jp
意外といんじゃね?
甘さを感じないといえば嘘だけど、でも甘みがオーソドックスで、蜂蜜とかそういう自然の甘さっていうのかなあ…。
あんまり気にならない。
何より、いくつか舐め続けられる。<飲み物が欲しいけど。(笑)
悪い…っていうか、難点といえば、1コ1コは個包装だけど、キャンディ包みだから湿気ること?
あと、開封口にチャックがないので、開封しちゃうと何かでとめなきゃこぼれちゃう。
まあ乾燥剤入れて、袋を入れ替えるとかすればいいんだけどねー。
うーん、それにしても、会社にもっていきにくいな。
何かケースでも考えよう…。
咳が出る訳ではないので、私オススメの漢方トローチはどうなんだ?と思わなくもないので、ずっと舐めてても気にならないのど飴ってないのかなあとか思ってたんですよ。
会社の売店でこのシリーズを扱ってて、まあまあなんだけど…。
¥205
ケンコーコム
───厭きるんだ、すぐ。
<ォィ。だって、甘いし。
イチゴとかマンゴーとか美味しかったけど、今はもう売ってないし。
といって嘆いていたら、妹が薦めてくれました。

¥252
Amazon.co.jp
意外といんじゃね?
甘さを感じないといえば嘘だけど、でも甘みがオーソドックスで、蜂蜜とかそういう自然の甘さっていうのかなあ…。
あんまり気にならない。
何より、いくつか舐め続けられる。<飲み物が欲しいけど。(笑)
悪い…っていうか、難点といえば、1コ1コは個包装だけど、キャンディ包みだから湿気ること?
あと、開封口にチャックがないので、開封しちゃうと何かでとめなきゃこぼれちゃう。

まあ乾燥剤入れて、袋を入れ替えるとかすればいいんだけどねー。
うーん、それにしても、会社にもっていきにくいな。
何かケースでも考えよう…。