
ブログネタ:秋の食べ物、スイーツ、一番好きなものは?
参加中
本文はここから



栗。

秋になると、毎年友人と一緒に栗ツアーをします

中津川(岐阜県)のほうまで、R19をずーっとひた走って栗ツアー。
ランチも栗、お茶タイムも栗。お土産も栗!(笑)
ところで、『栗きんとん』っていうと何を思い出しますかね?
中部圏(?)で『栗きんとん』といえば、栗を蒸かして潰し、砂糖なんかで味を整えて茶巾絞りにしたものをいいます。

¥1,540
この時期は新栗で作るので、ホントに旬!!
有名どころはいくつもありますが、この時期ならたいていの和菓子屋さんに置いてます。
でもやっぱ美味しいところは『お菓子』の味がするんじゃなくて、栗の味がしっかりしてるんだよねー

機会があったら是非どうぞ。(笑)

てか、『記事を書く』画面が変わったんですが…。
無性に