秋の食べ物、スイーツ、一番好きなものは?
ブログネタ:秋の食べ物、スイーツ、一番好きなものは?
参加中
本文はここから

右下矢印右下矢印右下矢印
栗。栗

秋になると、毎年友人と一緒に栗ツアーをします音譜

中津川(岐阜県)のほうまで、R19をずーっとひた走って栗ツアー。

ランチも栗、お茶タイムも栗。お土産も栗!(笑)

ところで、『栗きんとん』っていうと何を思い出しますかね?

中部圏(?)で『栗きんとん』といえば、栗を蒸かして潰し、砂糖なんかで味を整えて茶巾絞りにしたものをいいます。

秋季限定!栗きんとん6個かわいい竹籠入り♪

¥1,540


この時期は新栗で作るので、ホントに旬!!

有名どころはいくつもありますが、この時期ならたいていの和菓子屋さんに置いてます。

でもやっぱ美味しいところは『お菓子』の味がするんじゃなくて、栗の味がしっかりしてるんだよねーハート

機会があったら是非どうぞ。(笑)

ペタしてね


てか、『記事を書く』画面が変わったんですが…。

無性に書きにくい使いにくいのは私だけ!?