ブログネタ:地震対策してる? 参加中本文はここから



あーっと…。
してないです。

いや、本当は『しろよ』地域に入ってる訳ですが。
いつかとてもデカい地震が来るぞ、といわれてる地域にすんでる訳ですが。
してないです。

一応TV台に縦横対応滑り止め(?)の突起とかはあるんだけどね。
もげない限り多分大丈夫!
…多分。

本棚とかも、全然つっかい棒とかしてないしさ。
一応、大物家具はベッドとかから離してます。
───横に倒れようが縦に倒れようが、寝てる間に潰れないように。(屍)
地震で寝てる私の頭の上に落っこちてくるのは、置き時計と香水瓶と固定電話の子機くらい?(笑)
本当はもうちょっと対策をした方がいいんだと思うけど、最低限のことしかしてないです。
んー…まだ危機感が足りないのかも。

