入社時健康診断にいってきました。
前の会社はいつも5月が健康診断の時期で、他の転籍(?)の人たちはその時期に受けてるんだけど、さっさとやめてしまっていた私は当然受けてなくて。
ということで、入社時健康診断が必要ですよ、と。
ホントは別会社に行くんだから、転籍者全員、健康診断が必要なんだけどね。
そのへんはまあ、おんなじ『診療室』でデータ保管されてるもの同士、ってことで。(笑)
あと、今の会社の健康診断シーズンが、10月の終わりなんですよ。
今年は11月の頭になりそうとかいってたけど。
だから、5月に受けた人たちにももう一度そこで受けてもらえばいっかー的なハナシらしい。
で、今年度のデータがなくてどうにもならない私だけ受けにいったんだけど…。
今受ければ11月に定期検診受けなくてもいい、という言葉に踊らされて。(笑)
だってねー、35歳を超えてないから、会社で血液検査とかしないんですよ。<必須じゃないから。
あと、心電図もかな?
入社時健康診断だと、項目に入ってんだもーん。
なーんていうのもちょっとあったり。(笑)
で、血液検査は未だ結果が出てないんで解んないけど、取り敢えず心電図も胸部レントゲンも尿検査も(なんかがプラマイだっていってたけど)OKでしたよ、わー健康ね☆ということで。
でもさー、採血をしてくれた人が微妙でさー。
私の血管って、『採りやすい』とお墨付きを貰ってるはずなのに、左腕で採血後すぐ、注射痕の部分に青あざ発見。
───もれてるやん、血。(屍)
痛くて腕しびれてるし。肩からだるいし。
帰ろうと思って車に乗ったら力入らなくて、両手でハンドル回せないし。
未だに肘伸ばすと痛いし!!!
今日はもう寝ようと思います。
前の会社はいつも5月が健康診断の時期で、他の転籍(?)の人たちはその時期に受けてるんだけど、さっさとやめてしまっていた私は当然受けてなくて。
ということで、入社時健康診断が必要ですよ、と。
ホントは別会社に行くんだから、転籍者全員、健康診断が必要なんだけどね。
そのへんはまあ、おんなじ『診療室』でデータ保管されてるもの同士、ってことで。(笑)
あと、今の会社の健康診断シーズンが、10月の終わりなんですよ。
今年は11月の頭になりそうとかいってたけど。
だから、5月に受けた人たちにももう一度そこで受けてもらえばいっかー的なハナシらしい。
で、今年度のデータがなくてどうにもならない私だけ受けにいったんだけど…。
今受ければ11月に定期検診受けなくてもいい、という言葉に踊らされて。(笑)
だってねー、35歳を超えてないから、会社で血液検査とかしないんですよ。<必須じゃないから。
あと、心電図もかな?
入社時健康診断だと、項目に入ってんだもーん。
なーんていうのもちょっとあったり。(笑)
で、血液検査は未だ結果が出てないんで解んないけど、取り敢えず心電図も胸部レントゲンも尿検査も(なんかがプラマイだっていってたけど)OKでしたよ、わー健康ね☆ということで。
でもさー、採血をしてくれた人が微妙でさー。
私の血管って、『採りやすい』とお墨付きを貰ってるはずなのに、左腕で採血後すぐ、注射痕の部分に青あざ発見。
───もれてるやん、血。(屍)
痛くて腕しびれてるし。肩からだるいし。
帰ろうと思って車に乗ったら力入らなくて、両手でハンドル回せないし。
未だに肘伸ばすと痛いし!!!

今日はもう寝ようと思います。