ブログネタ:選挙についてどう思う? 参加中私は絶対に行くべし!派!
本文はここから



ホントは『行くべし!』とか強制力の強い意見で思ってる訳じゃなくて、『行こうよ!』って思ってるだけなんだけどね。
だって行くかどうかは本人の自由じゃん。
私が『言いたいことがあるなら行動してから言えよ』と思ってるだけで。
実際、私の回りにも『みんな何か違うと思ったから、選挙には1回も行ったことがない』っていう人もいる。
それはそれでいいんじゃない?と思う。
だけど、私は『いいたいことがあるなら黙ってないで行動しようよ』と思うから、投票に行くんだよ。
てことで、ま、ウチは昔から家族揃っていきますよ。
期日前投票をしない限りね。
選挙前までは『個人の自由』だからほとんど一切何もいわないけど、投票した後は家族でいろいろ話しますよ。
『投票する』っていうのは、一番身近な『参政権の行使』だからね。
私は投票にいくよ。
それがいいと自分が思うからね。

