選挙についてどう思う? ブログネタ:選挙についてどう思う? 参加中

私は絶対に行くべし!派!

本文はここから


選挙についてどう思う?
  • 絶対に行くべし!
  • 面倒だけど、行く。
  • 面倒だから行かない!
  • 絶対に行かない!
  • 選挙権がない。

気になる投票結果は!?


右下矢印右下矢印右下矢印
ホントは『行くべし!』とか強制力の強い意見で思ってる訳じゃなくて、『行こうよ!』って思ってるだけなんだけどね。

だって行くかどうかは本人の自由じゃん。
私が『言いたいことがあるなら行動してから言えよ』と思ってるだけで。

実際、私の回りにも『みんな何か違うと思ったから、選挙には1回も行ったことがない』っていう人もいる。

それはそれでいいんじゃない?と思う。
だけど、私は『いいたいことがあるなら黙ってないで行動しようよ』と思うから、投票に行くんだよ。

てことで、ま、ウチは昔から家族揃っていきますよ。
期日前投票をしない限りね。

選挙前までは『個人の自由』だからほとんど一切何もいわないけど、投票した後は家族でいろいろ話しますよ。

『投票する』っていうのは、一番身近な『参政権の行使』だからね。

私は投票にいくよ。
それがいいと自分が思うからね。

ペタしてね