セミの鳴き声好き?うるさい? ブログネタ:セミの鳴き声好き?うるさい? 参加中
本文はここから

右下矢印右下矢印右下矢印
設問おかしいだろう。

『好き?』『嫌い?』なら解るけど、何故『うるさい?』なんだあせる

それって、煩い?五月蝿い?

でも、私的にはセミの鳴き声はうるさくないです。
聞かないと『夏』っていう気がしなくて。

昔は本当に寝付けないくらいアブラゼミ鳴いてたけど、最近そこまででもないしね?

そして最近、ミンミンゼミがまったく鳴かないしね!??
因みに、最近クマゼミの鳴き声も聞きません。

暑すぎるらしいですよ、ナゴヤが。
小さい頃には夏の初めに鳴いてたのになー…。

去年、上野にいったとき、もんのすごく久しぶりにミンミンゼミの鳴き声をナマで聞いたっけ。

そういえば、この間チビどもをつれてリトルワールドへいったときに、ヒグラシが鳴いてました。

親に指摘されなければ気づきませんでした。
回りの音、聞けってこと!?(爆)

でも、ちょっと山の方へお出かけしただけで、生息するセミが変わるのも面白いなーと。(笑)

そして、今日、今年初めてツクツクボウシが鳴いているのを聞きました。

残暑だねー…。

ペタしてね