ということで、金、土、の2日間、元会社のバス旅行に甥っ子どもを連れていってきました!
天気は曇り、でも蒸し暑い!
取り敢えず、昼少し前にUSJについたので、ご飯を食べにいくことに…でもその前に、通り道にあるキティショップで、USJ限定キティをゲットしにいかなくちゃ!!
チビどもは相変わらずキティ好きです。私のインプリンティングです。(爆)
ご飯を食べた後、スヌーピーのショップへ。
ここにアミューズメントスポットが隣接されていて、子供たちでいっぱい。
かくいうウチのチビどもも楽しかったみたいです。
スヌーピーの隣の『オズの魔法使い』エリアのショーを見終わったときには既に5時前。
何時間スヌーピーと遊んでいたんだ。屋内は涼しいからいいけどさ。(屍)
小腹がすいたので、『ジュラシックパーク』エリアへ肉を食いに。
行く前にあった、ミストが涼しくて遊ぶチビども。<と、親。私はカメラ係で。(笑)
その後、私がチキンレッグを下のチビに食わせてる間に、上のチビが迷子になりました…。
───お願い。
『ママとねぇねがいない!』と思ったら、泣き叫んでください。
間違っても『ボク探しにいってあげなくちゃ!』とかいって走り回らないでー!!
保護してくれたお兄さん(スタッフさん)と思い切り仲良くなって帰ってきましたよ、あのおバカさんは…。
チビのいろんな話に付き合ってくれたみたいで、なんかもう、ずっとついててくれたらしいスタッフさん(クルーっていうんだったかな?)に平謝りなカンジ。
でもホントにありがとうございました。
もっとも、上のチビははぐれたり転んだりしてもたいてい泣かないから、私たちも『泣いてないだろう』と思って、そのへんは心配はしてなかったんだけど、一応ね、僅かなりとも気にはしてますんで。ええ。
3年前の記憶とはいえ、私が一度USJにいってたお蔭で、土地勘(?)があってよかったよ、ホントに…。
スタッフさんも『泣かないし人懐っこくていいお子さんですね』っていってくれたんだけどね。
てかむしろ、こういうときは泣いて欲しい、見つからないから。
で、懲りない甥っ子その1と、チキンでお腹がふくれてご満悦のその2をつれて、ナイトパレードへ。
パレード寸前で寝てしまった2歳児はともかく、迷子にもなったし、パレードにも興奮してだいぶお疲れな4歳児(もうすぐ5歳)をだっこしたまま、21時頃、近くのホテルへ。
因みに18.5kg。
捕まってくれてるから未だいいけど、重いですから。
もちろん最後までだっこは無理なんで、人通りが少なくなったところでおろしましたとも。(爆)
ホテルの部屋は、さすがに提携ホテル(?)だけあって、USJが見下ろせていいカンジ。
そして朝の写真。ハコがいっぱいで解りにくいかもしれませんが、右上のあたりでチビが迷子になってました。
その当時私たちがいた場所はもっともっと右で、写真には写ってません…。(笑)
そんなカンジのUSJ旅行。2日めは京都です。
天気は曇り、でも蒸し暑い!
取り敢えず、昼少し前にUSJについたので、ご飯を食べにいくことに…でもその前に、通り道にあるキティショップで、USJ限定キティをゲットしにいかなくちゃ!!

チビどもは相変わらずキティ好きです。私のインプリンティングです。(爆)
ご飯を食べた後、スヌーピーのショップへ。
ここにアミューズメントスポットが隣接されていて、子供たちでいっぱい。
かくいうウチのチビどもも楽しかったみたいです。
スヌーピーの隣の『オズの魔法使い』エリアのショーを見終わったときには既に5時前。
何時間スヌーピーと遊んでいたんだ。屋内は涼しいからいいけどさ。(屍)
小腹がすいたので、『ジュラシックパーク』エリアへ肉を食いに。
行く前にあった、ミストが涼しくて遊ぶチビども。<と、親。私はカメラ係で。(笑)
その後、私がチキンレッグを下のチビに食わせてる間に、上のチビが迷子になりました…。

───お願い。
『ママとねぇねがいない!』と思ったら、泣き叫んでください。
間違っても『ボク探しにいってあげなくちゃ!』とかいって走り回らないでー!!

保護してくれたお兄さん(スタッフさん)と思い切り仲良くなって帰ってきましたよ、あのおバカさんは…。

チビのいろんな話に付き合ってくれたみたいで、なんかもう、ずっとついててくれたらしいスタッフさん(クルーっていうんだったかな?)に平謝りなカンジ。
でもホントにありがとうございました。

もっとも、上のチビははぐれたり転んだりしてもたいてい泣かないから、私たちも『泣いてないだろう』と思って、そのへんは心配はしてなかったんだけど、一応ね、僅かなりとも気にはしてますんで。ええ。
3年前の記憶とはいえ、私が一度USJにいってたお蔭で、土地勘(?)があってよかったよ、ホントに…。

スタッフさんも『泣かないし人懐っこくていいお子さんですね』っていってくれたんだけどね。
てかむしろ、こういうときは泣いて欲しい、見つからないから。

で、懲りない甥っ子その1と、チキンでお腹がふくれてご満悦のその2をつれて、ナイトパレードへ。
パレード寸前で寝てしまった2歳児はともかく、迷子にもなったし、パレードにも興奮してだいぶお疲れな4歳児(もうすぐ5歳)をだっこしたまま、21時頃、近くのホテルへ。
因みに18.5kg。
捕まってくれてるから未だいいけど、重いですから。
もちろん最後までだっこは無理なんで、人通りが少なくなったところでおろしましたとも。(爆)
ホテルの部屋は、さすがに提携ホテル(?)だけあって、USJが見下ろせていいカンジ。
そして朝の写真。ハコがいっぱいで解りにくいかもしれませんが、右上のあたりでチビが迷子になってました。
その当時私たちがいた場所はもっともっと右で、写真には写ってません…。(笑)
そんなカンジのUSJ旅行。2日めは京都です。

