好きなジブリキャラは? ブログネタ:好きなジブリキャラは? 参加中
本文はここから

右下矢印右下矢印右下矢印
『ラピュタ』のドーラでっすラブラブ

あの胸にもふもふされたいー。<そこ?(笑)

ああいうあったかいお婆ちゃん(?)になりたいです音譜

あとは、同じく『ラピュタ』のムスカ。
最後が好きだ。夢破れてくあの瞬間のムスカがいいーラブラブ

いやもちろん、あのシーンが生きる為にも、その前までの強気ムスカが必須ですよ!!(笑)

他のアニメからは、『もののけ姫』のモロ。
美輪さん最高ですラブラブ

で、どうしてもこれはー!っていうのは、『魔女の宅急便』のジジ。

猫ー! 猫ー!!ネコ

黒猫ラブ。
でも残念ながら、私、『魔女の宅急便』は原作派なので…。うああん

ジブリ作品は、原作付きになるとダメなんですよ、私。

原作のほうに思い入れがあるっていうワケでもない(何せ原作を読んでないのもあるし)んだけど、もともと原作があって、そこから起こしてアニメにしたものは、どうにも違和感があって…。

なんでだろうね?

『魔女の宅急便』のジジはもちろん、アニメはあまり…だったからDVDとかは買ってないんだけど『千と千尋~』のハクとか『ハウルの~』のハウルとかも結構好きキャラなんだよね。

でも違和感(?)がね。

なんでだろうね?

ペタしてね