ブログネタ:暇つぶし、何やってる? 参加中本文はここから



グリゲー?

http://gree.jp/
っていってもやってるのは、ハコニワ、釣り☆スタ、ドリランド、クリノッペの4つで、『グリゲー』コーナーに括られてるゲームじゃないんだけど。
TV CMで、もんのすんごく簡単に薔薇が咲いたり錦鯉が釣れたり友達が遊びにきたりしてますが、実際は無理です。
各ゲームで互換性のないポイントをためて、それに必要なキットやら釣り具やら飴やらをゲットしないと無理。
てことで、暇があったらポイントためたり、イベントが開催されてるときはそれに参加したり…。
最近イベントがむちゃくちゃ頻繁に開催されてて、『時間なくてもうついていけん』とか思ってるのは内緒。(爆)
やり込み系のはずなのに、イベントが多すぎて大元のゲームをやり込めない罠。
ついでに頻繁すぎて、企画が安直になってる部分もアリ。
でも実際、携帯が手許にあればできる訳で、場所を選ばないのがいい。
DSとかはわざわざ持ち歩かなきゃいけないけど、携帯は何も言わなくても外出に持ってくもんね。
いい時間つぶしです。

