「ドラクエIX」週末だけで230万本以上を販売
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0907/13/news072.html
実は私もちょろっと触らせてもらったんだけど。
主人公の性別を選び、アバターみたく髪や顔のパーツを選び、名前を決めてスタート!
って最近よく見るゲームのパターンね。
ただ、ウチの回りで、知ってるだけで4本売れてるはずなんだけど、ホントは私、何故か昔からドラクエが苦手…。
皆でやろうよー!っていわれて誘われまくったけど、5本目の購入者にはならなかった訳。
そしたら1週間か2週間前に気になることを聞いたのよ。
Wi-Fiが使えるんだけど、それは『お買い物』につかえるだけで、パーティーは組めない、って…。
元会社のお兄さん&お姐さんたち、一緒にやろうね、っていってたからさー。
そのウチの一人が神戸に転勤しちゃったからさー。
顔合わせないと一緒にパーティー組めないなら、神戸のお兄さん、こっちに呼ばないとできないじゃん。<それかこっちから行くかね。
それに、家でゆっくり…じゃなくて、どこかに集まってやるしかないじゃん。<会社じゃ無理だしな。(屍)
『どうすんの?』ってお姐さんに聞いたら、お姐さんはその事実を知らなかったよ。
てことは、結構知らない人もいるってことじゃね!?
どうやら扱き下ろされてるらしいですが、ドラクエ9。
NDSなんだってこともふまえてやれよ?とちょろりと思ったり思わなかったり。
やっぱNDSでやり込めるRPGを作ろうと思うのが無理だと思うの…。
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0907/13/news072.html
実は私もちょろっと触らせてもらったんだけど。
主人公の性別を選び、アバターみたく髪や顔のパーツを選び、名前を決めてスタート!
って最近よく見るゲームのパターンね。
ただ、ウチの回りで、知ってるだけで4本売れてるはずなんだけど、ホントは私、何故か昔からドラクエが苦手…。

皆でやろうよー!っていわれて誘われまくったけど、5本目の購入者にはならなかった訳。
そしたら1週間か2週間前に気になることを聞いたのよ。
Wi-Fiが使えるんだけど、それは『お買い物』につかえるだけで、パーティーは組めない、って…。
元会社のお兄さん&お姐さんたち、一緒にやろうね、っていってたからさー。
そのウチの一人が神戸に転勤しちゃったからさー。
顔合わせないと一緒にパーティー組めないなら、神戸のお兄さん、こっちに呼ばないとできないじゃん。<それかこっちから行くかね。
それに、家でゆっくり…じゃなくて、どこかに集まってやるしかないじゃん。<会社じゃ無理だしな。(屍)
『どうすんの?』ってお姐さんに聞いたら、お姐さんはその事実を知らなかったよ。
てことは、結構知らない人もいるってことじゃね!?
どうやら扱き下ろされてるらしいですが、ドラクエ9。
NDSなんだってこともふまえてやれよ?とちょろりと思ったり思わなかったり。
やっぱNDSでやり込めるRPGを作ろうと思うのが無理だと思うの…。