でも七夕の由来っていうか、『織姫』と『彦星』の話すらビミョーになってたワタクシ。

むしろ、『織姫』を『乙姫』と打ち間違えて気づかないくらいのイキオイ…あせる

ヤバい。ガーん

ということで、ちょっと由来(つか神話?)をネットで調べてみましたが…。

……昔自分で読んだはずの話となんか違うような?

私が読んだのは、子供向けの『星座にかかる神話集』みたいなやつだったからかなあ。
まあ、私が小学生だったころの話なんで、ホントに曖昧なんだけれども。

んー…しかし今夜は晴れるのかね。

毎年会社で短冊書いてたから、今年初めて短冊を書かない七夕を迎えたよ…。七夕

やっぱ年中行事って大事なー。
なんとなく彩りがないや。(笑)