ブログネタ:寝ないでいい体、食べないでいい体、どっちがいい? 参加中本文はここから



寝ないでいい体。
寝ないでも普通に動けるなら、きっと1日が24時間でも『足りない』なんてことはないに違いない!!!
…あー。
人の『欲』って際限がないから、本気で毎日24時間稼動だったとしたら、そのうち『24時間じゃ足りないの!』っていいだすんだろけど。(爆)
ホントは、寝るのって大事なメカニズムなんだよね。
記憶整理したり、体内時計を戻す…のは朝日を浴びることだっけ?
でも、人間が生きていくうえで、そのままだとちょっと不都合なことをリセットしたり最適化してくれたりもするんだよね。
けど、動力源となるエネルギーがなくても半永久的に動く肉体と、動くのに不必要なことをリセットしたり最適化したりしなくてもいい肉体の、どっちがいいかっていったら…。
あれ? どっちがいいだろう??
別に、私、食べなくてもいいかもしんない。
だって『食べられない体』じゃないから、別に気が向いたら何か食べてもいいんだもんね。(笑)
けど、1日のうちで、睡眠時間の方が絶対的にたくさんのタイムテーブルを埋めているので!
睡眠時間が削れる方が、いろんなことがたくさんできるに違いない!!(笑)
以上の理由から、『寝ないでいい体って魅力的ー
』とか思ってみるんですが、いかがでしょうか。