初対面の人に必ず聞くことは? ブログネタ:初対面の人に必ず聞くことは? 参加中
本文はここから

右下矢印右下矢印右下矢印
年齢…?

友達の友達、とかだと、『どうせ大きく離れてても5歳くらいまでだろうナぼー』とか思ってまったく聞かないんだけど。

わーっとしゃべっててもなんか話題が噛み合ないときとか、盛り下がっちゃった矢印ときはたいてい聞きます。

私の友人は、私を挟んで、上は18歳上矢印から、下は8歳下矢印までと幅広いワケですが、年齢によって、話題にしてもついていけるネタとついていけないネタがあるんだもん!

私だって、12歳(正確には11歳1ヶ月)上の仲のいいお姐さんが、そのお姐さんと同じくらいのお友達同士で会話してるときに解んないネタはあるし。

当たり前じゃん、だって、私が生まれた歳に、小学校の最上級生だったのよ!?
その当時の話が合うはずないもん。

なので、話題をチョイスするのの補助的な意味でも、年齢を確認するのっていいかなーと思うのよ。

同じくらいの年齢だからこそ盛り上がれるネタとかあるもんね音譜

後は、実はおんなじような理由で、『兄弟姉妹』の有無を聞きます。

理由は、お兄ちゃん、お姉ちゃんがいる人っていうのは、意外と、その人の年齢よりも上矢印の世代の話についていけるから。

面白いのは、弟とか妹がいても、その人の年齢よりも下矢印の世代の話にはついていけないってことなのよね。

要は、弟妹は兄姉を見てまねをして育つが、兄姉は弟妹の顔(と普段の行動)しか見ない、と。(爆)

そんな『姉』筆頭でスミマセン…。ガクリ

ペタしてね