昨日、今日と、お出かけー
昨日は私の都合(?)で名古屋へ。
今日はお姐さんの都合で地元・ショッピングセンターへ。
5月に半引きこもりだった所為で購入できなかった、ルピシアのダージリンファーストフラッシュをゲットしてきましたー!
つか、リシーハット、スタインタール、最悪(失礼)シンブーリのどれかでも残ってれば…!
と思っていったんだけど、スタインタールだけが残っててね!
50gで¥2,800.- でございます。
でも、リシーハットはなかった…。来年までお預けだね。
ということで、代わりといっては何だけど、スタインタールは100g購入してきましたョ。
誰でしょね、金がないとかいってる人は。(屍)
あと、ロクシタンでSPF30の乳液もゲット。
運転中に腕が焼けるやん、それ対策に。
と思ったんだけど、今日は使わずお出かけしたらね。
───腕がじりじりと焼けるほど天気がよかったよ。
試しに使えばよかったー。
で、何しにいったかって、宝石
のミニ展示会にいってきました。
お姐さんに付き合って見に行っただけなのに、45万のネックレス
が物凄く私を呼ぶんですよ。
ピンクサファイヤでしかもスターなんだけどね!
なーのーに! シルキー…いやむしろインカローズみたいな表情で、縞もホント綺麗で、右下から左上にかけてピンクからブルー系にグラデーションがかっててね!
回りがピンクゴールドとホワイトゴールドのアシンメトリーで、グリーン(ツァボライト)ガーネットとピンクサファイヤの花と葉がねーっ!!
左上にちょいと目立つインクルージョンがなければホントにグラッときたと思うんだけど、私の目にはスターよりもインクルージョンのほうが気になっちゃってさー…。
ということで、だいぶお勉強してくれるといったんだけど、今回はやめ。
つかね、私的好みで申し訳ないんだが、あそこにピンクサファイヤを使うくらいなら、アンドラダイトガーネットを使うとかして『紅榴(柘榴)石』で統一して欲しかったなあ…なんて。
と、展示会についてたオジサンにいったら、最近はもう、私がいつも使ってる指輪
の石のようなアンドラダイトガーネットの小粒は、逆にほとんど手に入らないんだって。<大きめのは手に入るらしい。
へー…そうなんだ。
ま、私はガーネットの色目に非常にこだわりますんで。<誕生石だから。
下手な色もってこられるより、ピンクサファイヤの方がましですが。(笑)
アンドラダイトはいくつかあるから、マンダリンかグリーン(ツァボライト)ガーネットの指輪 or ネックレスが欲しいのですよ。
けど、最近良く見かけるのはデマントイドガーネットばっかでねー…。
黄緑はいらんのじゃー!(爆)
因みに今回はグリーンはそのネックレスしかなかった。
マンダリンは両方あった。
が! 非常に高かった…。
なーんて、お姐さんのお買い物にかこつけて目の保養をした後は、ミスドでお茶
ポテド食べたぞー
意外と美味しかった。
買って帰ろうかとも思ったけど、お腹いっぱいだったのでやめました。(笑)
あと、クッキークルーラーのチョコを食べました。
なかなかのボリュームでございました…。
でも、私的には何もかかってないのが欲しかったなー。
今度はハニーを食べてみようかしら。
で、お姐さんがプチぱふの紫いもを食べてたので1コ貰ったんだけどね。
うん、ぱふぽふってカンジ。(何)
や、食べてみたらきっと解ると思うけど。(笑)
今度はスティックパイ(レモンクリーム)に挑戦したいです!
いやはや、失業中の割に散財した2日間(?)でした。

昨日は私の都合(?)で名古屋へ。
今日はお姐さんの都合で地元・ショッピングセンターへ。
5月に半引きこもりだった所為で購入できなかった、ルピシアのダージリンファーストフラッシュをゲットしてきましたー!
つか、リシーハット、スタインタール、最悪(失礼)シンブーリのどれかでも残ってれば…!
と思っていったんだけど、スタインタールだけが残っててね!

50gで¥2,800.- でございます。
でも、リシーハットはなかった…。来年までお預けだね。
ということで、代わりといっては何だけど、スタインタールは100g購入してきましたョ。
誰でしょね、金がないとかいってる人は。(屍)
あと、ロクシタンでSPF30の乳液もゲット。
運転中に腕が焼けるやん、それ対策に。
と思ったんだけど、今日は使わずお出かけしたらね。
───腕がじりじりと焼けるほど天気がよかったよ。

試しに使えばよかったー。

で、何しにいったかって、宝石
のミニ展示会にいってきました。お姐さんに付き合って見に行っただけなのに、45万のネックレス
が物凄く私を呼ぶんですよ。ピンクサファイヤでしかもスターなんだけどね!
なーのーに! シルキー…いやむしろインカローズみたいな表情で、縞もホント綺麗で、右下から左上にかけてピンクからブルー系にグラデーションがかっててね!
回りがピンクゴールドとホワイトゴールドのアシンメトリーで、グリーン(ツァボライト)ガーネットとピンクサファイヤの花と葉がねーっ!!
左上にちょいと目立つインクルージョンがなければホントにグラッときたと思うんだけど、私の目にはスターよりもインクルージョンのほうが気になっちゃってさー…。
ということで、だいぶお勉強してくれるといったんだけど、今回はやめ。

つかね、私的好みで申し訳ないんだが、あそこにピンクサファイヤを使うくらいなら、アンドラダイトガーネットを使うとかして『紅榴(柘榴)石』で統一して欲しかったなあ…なんて。
と、展示会についてたオジサンにいったら、最近はもう、私がいつも使ってる指輪
の石のようなアンドラダイトガーネットの小粒は、逆にほとんど手に入らないんだって。<大きめのは手に入るらしい。へー…そうなんだ。
ま、私はガーネットの色目に非常にこだわりますんで。<誕生石だから。
下手な色もってこられるより、ピンクサファイヤの方がましですが。(笑)
アンドラダイトはいくつかあるから、マンダリンかグリーン(ツァボライト)ガーネットの指輪 or ネックレスが欲しいのですよ。
けど、最近良く見かけるのはデマントイドガーネットばっかでねー…。
黄緑はいらんのじゃー!(爆)
因みに今回はグリーンはそのネックレスしかなかった。
マンダリンは両方あった。
が! 非常に高かった…。

なーんて、お姐さんのお買い物にかこつけて目の保養をした後は、ミスドでお茶

ポテド食べたぞー

意外と美味しかった。
買って帰ろうかとも思ったけど、お腹いっぱいだったのでやめました。(笑)
あと、クッキークルーラーのチョコを食べました。
なかなかのボリュームでございました…。
でも、私的には何もかかってないのが欲しかったなー。
今度はハニーを食べてみようかしら。
で、お姐さんがプチぱふの紫いもを食べてたので1コ貰ったんだけどね。
うん、ぱふぽふってカンジ。(何)
や、食べてみたらきっと解ると思うけど。(笑)
今度はスティックパイ(レモンクリーム)に挑戦したいです!
いやはや、失業中の割に散財した2日間(?)でした。
