ブログネタ:私の三日坊主の歴史 参加中本文はここから



考えてみたんだけど、最近ないんだよね、何も。
ずーっと考えてるんだけど、三日坊主なものが見つからないの。
そんなはずないよ。
だって飽きっぽいし、続かない人だし!!<ォィ。
とか思うんだけど、やっぱり見つからないのね。
そこで考えてみた。
今までの私の『三日坊主』の歴史って何?
1. おこづかい帳をつける。
2. 夏休み(冬休み)の日記を書く。
で、年齢あがって
からは…。3. DSで毎日教育系ソフトをやる。
4. PCで、毎日教育系(資格取得サポート)ソフトをやる。
…あー、なんか解った。
『やらされる』感があると続かないんだ!!!(屍)
だーって、BLOGだって、『好きなときに好きなだけ』書いてるからこそ、前のサイトでの『日記』から数えるともう10年以上続いてるんだもんねえ。
───じ、10年…。

今なんかちょっと違うところにグサッ
ときた。(爆)でもBLOG含め、『日記を書く』って作業が10年も続けられるなんて思ってもみなかったなあ。
まあきっと、三日坊主にならないコツは、
1. のんびり。
2. 気張らず。
3. 気負わず。
4. 『いつやめても(休んでも)いいやー』くらいの心構えで。
ってことだよね。(笑)



あ! ペタしてねマークが変わって(増えて)るー!


