私の三日坊主の歴史 ブログネタ:私の三日坊主の歴史 参加中
本文はここから

右下矢印右下矢印右下矢印
考えてみたんだけど、最近ないんだよね、何も。

ずーっと考えてるんだけど、三日坊主なものが見つからないの。

そんなはずないよ。
だって飽きっぽいし、続かない人だし!!<ォィ。

とか思うんだけど、やっぱり見つからないのね。

そこで考えてみた。

今までの私の『三日坊主』の歴史って何?


1. おこづかい帳をつける。
2. 夏休み(冬休み)の日記を書く。

で、年齢あがってうえからは…。

3. DSで毎日教育系ソフトをやる。
4. PCで、毎日教育系(資格取得サポート)ソフトをやる。


…あー、なんか解った。

『やらされる』感があると続かないんだ!!!(屍)

だーって、BLOGだって、『好きなときに好きなだけ』書いてるからこそ、前のサイトでの『日記』から数えるともう10年以上続いてるんだもんねえ。

───じ、10年…。ガクリ

今なんかちょっと違うところにグサッ恋の矢ときた。(爆)

でもBLOG含め、『日記を書く』って作業が10年も続けられるなんて思ってもみなかったなあ。

まあきっと、三日坊主にならないコツは、


1. のんびり。
2. 気張らず。
3. 気負わず。
4. 『いつやめても(休んでも)いいやー』くらいの心構えで。


ってことだよね。(笑)

ペタしてねペタしてねペタしてね

あ! ペタしてねマークが変わって(増えて)るー!きゃー

ペタしてねペタしてね