【コラム】 実は20代から始まっている!?「老眼」の傾向と対策
http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/id/110000007080
最近、裸眼視がなー…。
とか思ってたのよ!!
ホント見にくくて、ウチの妹に『視覚障害者』って冗談でいわれるくらい。
いやまあ、本気で両眼視が0.03とかなんで。
見えてはないんだけど…。
そういや、一緒にチビどもど妹と4人でお風呂入ってたときに、妹が私のシャンプーボトルとリンスボトルの見分けがつかなくて首を傾げてたから、『サイドに刻みのあるのがシャンプーボトルだよ』っていったら、『裏見りゃ解るやん』っていわれたのよ。
『えー、じっくり見んと解らんやん』っていったら『この視覚障害者め』っていわれたんだけどね。
いや、それ以外にもいっぱいいわれてるんで、気にもしてないんだけどね。
そうじゃなくて、これ、老眼!?
乱視がきつくなったんかと思ってたけど、そうじゃなくて老眼なの!??
いやー!! こわいー!!!
http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/id/110000007080
最近、裸眼視がなー…。

とか思ってたのよ!!
ホント見にくくて、ウチの妹に『視覚障害者』って冗談でいわれるくらい。
いやまあ、本気で両眼視が0.03とかなんで。
見えてはないんだけど…。
そういや、一緒にチビどもど妹と4人でお風呂入ってたときに、妹が私のシャンプーボトルとリンスボトルの見分けがつかなくて首を傾げてたから、『サイドに刻みのあるのがシャンプーボトルだよ』っていったら、『裏見りゃ解るやん』っていわれたのよ。
『えー、じっくり見んと解らんやん』っていったら『この視覚障害者め』っていわれたんだけどね。
いや、それ以外にもいっぱいいわれてるんで、気にもしてないんだけどね。
そうじゃなくて、これ、老眼!?
乱視がきつくなったんかと思ってたけど、そうじゃなくて老眼なの!??
いやー!! こわいー!!!
