仏像好き? ブログネタ:仏像好き? 参加中
本文はここから

右下矢印右下矢印右下矢印
好き。

多分、仏像見てろ、っていわれたらずーっとぼーっと見てる。目

お寺とかで、ずーっと、ぼーっと。
心ん中も頭ん中も、真っ白になるまでずーっと見てる。

神社仏閣巡りが好きですか、っていわれたらそこまで好きな訳でもないし、何か好きな仏像はありますか?っていわれてもぱっとは思い浮かばないんだけど。

だって、ねえ。
例えば釈迦如来(釈迦牟尼仏)だって、彫った人によって顔が違うしさ。

まあでも好みからいけば、飛鳥時代・南梁様式といわれる、アルカイックスマイルを浮かべた半跏(思惟)像とか好きだけどね。

でもホントは、仏閣の壁画とか天井に描いてある飛天の画とかの方が好きなんだけど、『仏像』ではないもんねぇ。(笑)

ペタしてね