ウチの祖母の一番上のお姉さんが、さっきなくなったそうな。
まあ、順番だしね。
こればっかりは仕方のない話だしね。
90歳超えれば往生だよね。
ちょっと前から調子が悪かったんだけど、いったん持ち直してただけに、祖母はショックだったみたい。
しかも私から家族中に廻った風邪のために、GW明けにいく予定だったお見舞いを『持ち直してるなら』って延期しちゃった分、もっとショックだったみたいだけど…。
それも一種の運だよね。
ちょうど今日は、ウチの祖母のすぐ下の妹さんが、私の好きな『よもぎ餅』(お手製なので餡が入ってないのだ)をもってきてくれることになっていたので、今、2人で階下で泣いてます。
そりゃ、自分のお姉ちゃんがなくなったら寂しいよね。私もそれは解る。
幾ら兄弟姉妹の人数が多くたって、お姉ちゃんはお姉ちゃんだもんね。
ということで、ウチから回さなきゃいけなさそうな親戚にはもう連絡も取れたし、あとは2人をそっとしておこうと思って、お茶出して部屋に引き上げてきました。
おばあちゃん、同じ気持ちで一緒に泣ける人がいてよかったねえ。
まあ、順番だしね。
こればっかりは仕方のない話だしね。
90歳超えれば往生だよね。
ちょっと前から調子が悪かったんだけど、いったん持ち直してただけに、祖母はショックだったみたい。
しかも私から家族中に廻った風邪のために、GW明けにいく予定だったお見舞いを『持ち直してるなら』って延期しちゃった分、もっとショックだったみたいだけど…。
それも一種の運だよね。
ちょうど今日は、ウチの祖母のすぐ下の妹さんが、私の好きな『よもぎ餅』(お手製なので餡が入ってないのだ)をもってきてくれることになっていたので、今、2人で階下で泣いてます。
そりゃ、自分のお姉ちゃんがなくなったら寂しいよね。私もそれは解る。
幾ら兄弟姉妹の人数が多くたって、お姉ちゃんはお姉ちゃんだもんね。
ということで、ウチから回さなきゃいけなさそうな親戚にはもう連絡も取れたし、あとは2人をそっとしておこうと思って、お茶出して部屋に引き上げてきました。
おばあちゃん、同じ気持ちで一緒に泣ける人がいてよかったねえ。