ブログネタ:最近面白かった本は? 参加中本文はここから



私、そんなかしこまった本
って、あんまり読まないんですよ。『読書』は『娯楽』でいたい人だから。(笑)
なので、最近読んだ本、って、ほとんど漫画かライトノベル。
いやまあウチのテーマ『読書日記』をさらってくれれば解ると思いますが。(爆)
ということで、最近面白かった本。

¥460
Amazon.co.jp
友人に借りました。
一度読んでみたいとは思っていたものの、私が知ったときにはもう結構人気が出てきてまして。
ついでにアニメ化するよって話が出てまして。
…長くなりそう?

とか思って買わなかった & アニメの1st.シーズンを見てみたらあんまり面白くな…いえいえ、イメージと違っていたもんですから原作自体を買わなかったんですが。
借りて読んでみたら、小説版ケ○ロかよ、ってくらいいろんな意味でイキオイがあって面白い小説でした。
でもネタがサン○イズに限定されてない分、斜め30度なカンジですが。
あ、逆? 60度??(笑)
かなりイキオイがいいもんだからそれに乗って読むとさーっと読めてしまいます。
が。
よくよく思い出してみたら、ネタ自体は意外と普通…???
文章の上手さと、キャラ立ての上手さが光る小説なんでしょうな。
あーでも、キャラの名前がね。カタカナな上に長いんで。
主人公は日本人ですけれども。(笑)
原作は今年から新章に入りました。
挿絵を描いてる人の手でコミカライズもされてるみたい。

¥546
Amazon.co.jp
今度は漫画も借りて読んでみようと思ってます
<借りてばっかりな…。