ブログネタ:ニュースはどこで見る? 参加中本文はここから



か
で!…て答えようと思って『詳細』みたら、なんか求められてる回答と違ってた…。(爆)
えーと、自宅で、パソコン
か新聞
で!それか、電車(新幹線)の中なら、車両の電光掲示板で…かなあ。
たまにTV
のニュース番組も見るけど、TV番組自体、滅多に見ないんで。ニュースくらい落ち着いて見たいので、座れるところが基本です。
世間から取り残されるのも嫌(笑)なんで、一応、毎日、昼食後に新聞
を読むようにはしています。が、だいたい夜に
ニュースで大方チェックしてるので、新聞で詳細を仕入れる…とかそんなカンジ?あとスポーツニュース(※ドラゴンズ情報
といった方が正しい)をチェックしたりとか。(笑)Webの『情報の早さ』っていうのも魅力的なんだけど、紙媒体でゆっくり、っていうのも好きかなー。
だって、そんなに早く情報を仕入れないといけないような生活(=人生)送ってないし。
それより、情報は、正確に、多面的に知りたい。
だから例えば
ニュースであがった時事ネタは、何社分かチェックして、できるだけ一面しか見ないのではなく、多面的に見るようにしてます。ライターさんが主観性を排除しきって記事を書いてるとは限らないからね。
そうしようとすると、ネットで見るにしても紙媒体で見るにしても、ニュースはやっぱり家でじっくり見たいなーと思います。
